※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
家族・旦那

里帰りも終え、1週間前から夫と子どもの3人の生活がスタートしました。…

いつもお世話になってます♪生後1ヶ月の男の子ママです。
里帰りも終え、1週間前から夫と子どもの3人の生活がスタートしました。
予想はしてたものの、毎日家事と育児に追われる日々でてんやわんやしています。
やりたい事も次の日に繰り越しで一日が一瞬で過ぎ去っいきます。
うちの子は午前中は良く寝ますが、午後は1時起きに起きる&グズグズするので、いつも家事をするのは時間との勝負です。
夫は子どもにメロメロで、仕事から帰ってきたらチュー攻撃、泣いたらどうしたのー?パパはここにいるよーなど言って溺愛してます。

ご飯作るのも大変なのに、しょっぱいものと味が濃いものでバランスが悪いねなど、文句を言われた時ははっ?ってなってしまったけど、冗談まじりにもうご飯作らないよと言うだけに留まりましたが、昨日は私の時間のなさをわかってない言動に怒りが抑えきれず、子どもが1番可愛いの当たり前だけど、私に対してももっと労ってくれても良くない?💢とイライラをぶちまけてしまいました。
もう少しすれば生活のリズムも安定して、自分にも余裕が出ると思うのですが、今は毎日がハードスケジュールです😂
今住んでるとこには友人も知り合いもいないのでここに書かせてもらいました💦

コメント

なみ

育児お疲れ様です😌💓
生後1ヶ月のお世話大変ですよね(>_<)
私もkinakoさんと同じでしたよ😭
私は里帰りせずでしたが、いまだに家事と育児と旦那の世話(笑)に追われあっという間に1日が終わっています😂
旦那とはほぼ毎日喧嘩(私が一方的に怒ってるだけかもですが笑)してます笑
旦那のことは少しの諦めも必要と思いなんとか頑張ってますが(;^ω^)
今生後5ヶ月になり、少しは余裕が出てきたと思いますが、これから職場復帰予定なので先が思いやられます…すみません愚痴になりました😂
私も友人や知人がいなく同じ状況でしたので回答させて頂きました!可愛い我が子のため❤お互い頑張りましょう( ;∀;)

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてとても心強いですー😭
    お風呂掃除係と自分で決めたのにもかかわらず、たまたま私が2回ぐらいしたのがいけなかったのか、お風呂掃除してないと言ったら、えっ?みたいな顔された時には腹わた煮えくりかえりさそうになりました💢笑
    やはり諦めも必要なんですね💦5ヶ月になると少しは楽になる希望を持って頑張ります😭笑 職場復帰、大変ですが頑張って下さい❤️

• 6月8日
  • なみ

なみ

うちもそれありますー😭うちはごみ捨てをやると自分で決めたのに忘れるわ嫌な顔するわで笑イライラしますね😂笑
    1ヶ月だと夜間授乳など大変だと思いますが、お身体には気を付けてくださいね❤

• 6月8日
  • kanchan

kanchan

やると言ったくせに嫌な顔されると本当イライラしますよね😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨頑張ります!

• 6月9日