
新しい名前を悩んでいます。予定は「千鶴瑠」にしようと思っています。「瑠」には美しさの意味があります。「千鶴瑠」で読みは「ちづる」です。率直な感想をよろしくお願いします。
名付け相談です!率直な感想頂けますか?
姉妹の予定です!
千鶴 ちづる で読みは決まっています。
しかし字画でどうしても気になり、
千鶴瑠 にしようと思っています。
当て字?になるので、キラキラになるかも。。
千鶴瑠でちづるは読めますか?
瑠だけでは漢字の意味がないですが、宝石に用いらる漢字なので宝石のように、瑠璃色のような美しく、という由来も込めたいなと思っています。
率直な感想よろしくお願いします!
- ももんちゃんのママ

退会ユーザー
読めます!が、瑠は無理矢理付けた感がします(´・ω・`)キラキラとは思いませんでした!

しーばん
ちづるちゃん素敵な名前ですよね(^^)
私の周りにも何人かいますが
みんな千鶴です。
正直、千鶴瑠ちゃんはちづるるに読めてしまいました(+_+)
もちろん人によるでしょうが
私は字画は全く気にしません!
女の子なら特に結婚すれば苗字も変わるでしょうし。
千鶴瑠ちゃんはキラキラには
見えませんが、千鶴ちゃんの方がいいなぁ♪と思いました(^o^)

太智くんママ
瑠の意味はとても素敵です!
でも千鶴のほうがバランスも良いと思います\(^o^)/

mummu
本当に率直でよければ…
読めます。
読めますが、私が同級生とかで、初めて名前の漢字見たとき、「瑠」いる?とは思います。でも人の名前だし聞けないし…とか、字画の話まで発展しないままかなーと思います。
あと、自分だったら、テストの時大変だなーと思います。
私の旧姓が画数多いので、大変でした。
でも、読めますし、意味を込めてるの聞いたら素敵だな♡と思いますよ!

ちびあす
素敵な名前ですね!♥︎
千鶴、でいい気もしますが…画数気になりますよね。ʕ •́؈•̀ ₎
千鶴瑠ちゃん。うちも瑠が入った名前考えましたが、確か一文字では意味をもたなかったような…??
違ったらすみません
いろんな情報は取り入れましたか?うちも先日名前を決定しましたが、あっちの本こっちの本やれ地画やれ総画といろんな情報を調べた結果
良いことも悪いことも書いてあり
結局は旦那様とフィーリング?感覚?直感?で絞りました。
親が気にいって、これが1番と思う名をプレゼントするのが
良いのではないでしょうかー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

ばなぬ
読めはするかもしれませんが、やはり無理矢理感は否めないですね…
鶴をづ、は無理があるかな、と思いました(´・_・`;)
漢字3文字並んだのを見ても、字面があまり良くは見えないです…
ちづるちゃん自体はとても可愛いと思うのですが!(^_^)
すみません、否定的な意見で…

R♡mama
読めます!しかし違和感はあるかなあと思います。
あたしも名付けをする時に最後の最後まで画数が気になっていました。しかし、ももんちゃんのママさんと同じで画数の良いものにするとキラキラネームっぽい名前になってしまって...旦那とたくさん考えた結果、子どもの将来のことも考えて、画数は気にせず、自分たちが気に入った、意味の込もった名前を付けてあげることに決めました!画数的にはそんなに良いとは言えない名前ですが、この名前にして良かったと思っています!

ふう
率直な感想ですみません。
千鶴瑠ですと、最後に余計な一文字つけちゃったな…画数占いの弊害かしら?と思っちゃいます。思うだけで言ったりしませんけど。
三文字で瑠という漢字を使いたいなら、千都瑠とか…。
しかし瑠ってそんなに付けたいですか。瑠璃子さんなら宝石そのものの美しい名前ですけど、漢字単体としては意味がない字なので、外国人が日本に帰化するときの当て字にされてるイメージです…ラモス瑠偉とかm(__)m

おにく
どういう意味で、千鶴だと画数が良くないんですか?
名付けの本か何かですか?
꒰๑´•.̫ • `๑꒱
名付けの本などによって、また流派じゃないけど、色々な種類によって、様々なことが書いてあって難しいですよね( •́ ⍨ •̀)
私としては、千鶴でも千鶴瑠でもたいして変わらないから、千鶴でいいと思います。
千の画数が奇数
鶴も奇数
瑠が偶数ですよね?
はっきり申し上げますと、
奇数、偶数なり
偶数、奇数なり、交互に持ってくるのが陰と陽のバランスがとれてベストでございます。
なので、千鶴で両方とも奇数の時点で、どちらを選んでも変わりません(*´ェ`*)
出てくるのは、名前だけの画数、名字と合わせた総画数の問題ですね꒰๑´•.̫ • `๑꒱
ご気分害されたら申し訳ありませんm(._.)m

ももんちゃんのママ
皆様ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
やはり無理矢理な感じですよね(°_°)
参考になりました!
コメント