※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
ココロ・悩み

旦那が子供の面倒を見てくれず、私にストレスが溜まっています。心が狭いのでしょうか?

最近旦那さんにイライラしてしまいます。
家に帰ってくれば携帯ゲーム、アニメ、酒、趣味ばっかりで息子の面倒をみてると言えないような感じがします。泣いても携帯ゲームばっかり、アニメばっかり見てます。
この前ちゃんと面倒みてよと強く言ってしまい
俺はちゃんと見てる!なのにそんなこと言われる筋合いないと逆ギレされました。
息子の生活リズムにも合わせてほしいのに
朝までひたすら携帯ゲーム、アニメばかり。
息子の寝かしつけなんて全くと言っていいほどしません。オムツも替えたとこ一回や二回くらいしか見たことありません。
息子が泣いてもガーガーいびきかいて寝てます。
こんな毎日でストレスがたまってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

まる

私ならイライラ爆発しちゃいますね💧💧💧💧💧
逆によく我慢してるなと思います😭💭

  • いおママ

    いおママ

    私も爆発しそうで今正直やばいです😰

    • 6月8日
くま

それはイライラしますよね😭わたしも2ヶ月の頃すごいイライラ時期ありました!旦那と話し合って大人が合わせてあげないでどうするの?って話をしました。それからはだいぶ変わってくれて気にしてくれるようになりましたよ☺️
産後のストレスでイライラするのもあるし、旦那へのイライラもある時期ですが一緒にがんばりましょー😭💓

  • いおママ

    いおママ

    私が言ってもさらに逆ギレする旦那なので第3者が言うとちゃんと言うこと聞いてくれる気がします😰😰

    • 6月8日
ままり

分かります!!!!!
うちの旦那の事かと思ってしまいました💦
普段はワンオペなのであまり気にならないですがお休みになるとほんとにイライライライラ…子どもたちを育て上げるまで我慢我慢です😅

  • いおママ

    いおママ

    共感してくださってほんとに嬉しいです😭

    • 6月8日
ゆん

私も生後2ヶ月のママです!
うちの旦那も同じような感じなのでめちゃめちゃ分かりますヽ(;▽;)ノ
毎日イライラして仕方ないです!

我慢して我慢してもう無理ってなったら言っちゃいます...!
逆ギレはせず謝ってきますが直そうとせず...

ワンオペ育児だし頼らず1人で育てるって気持ちで頑張ってます(T_T)

息子に癒されながらお互い頑張りましょ〜(T_T)

  • いおママ

    いおママ

    逆ギレしないで謝ってくる旦那さんいいですね😭✨
    直らないのはアレですが🙄
    やっぱりママが頑張るしかないですね!

    • 6月8日
🐊

旦那もずっとそんな感じでした。
実感もあまりなく自分に出来ることが
少ししかないしやっぱりこどもはママの方が
長い時間いるので扱い方もわかるし。
泣いてばっかりの時期なので
旦那が子供をお世話したり相手するようになったのは1歳なる前位からでした!!!
それまで 夜泣きの時もおきず
もちろんケータイばっかり
今でも良くあります。
起こされることもあってめちゃめちゃむかつきますけど
キリがないので こいつはこういうやつなんだと思ってあきらめてます ( 笑 )

  • いおママ

    いおママ

    どこの旦那さんもそんな感じなんですね!
    わりきって頑張るしかないですね!😣😣

    • 6月8日
キャサリン

自分の生活スタイル変えないですよねー
爆発しましたよ!2ヶ月のころ。涙流して訴えました笑
で、3ヶ月の頃、美容室行きました。無理矢理出ていきました!!息子と二人でいることがどのくらい大変かわかればいいさ!と思いました☺
(息子のために母乳は絞って用意したり、対策はしましたが)

でも、夜は起きなくていいです!いびきはクッションのせてますが、起きてもなにもやることなくて座って寝られる方がイライラしました‼

  • いおママ

    いおママ

    やっぱり爆発しますよね!
    大変さ分かればいいんですよね!
    ママはすごいなって思われたいです!
    確かに!座って寝られるのはイライラしますね!笑

    • 6月8日
キャサリン

補足
生活音すべてイライラしました!産後クライシスっていうのみたいです

  • いおママ

    いおママ

    えー私それですねきっと!

    • 6月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    ホルモンバランスが崩れてるときに、夫へのイライラが増して夫婦仲が悪くなるらしいです!!洗濯一緒にするの嫌でした笑
    でも、洗濯一緒にできるようになりましたよー

    • 6月8日
  • いおママ

    いおママ

    現に今夫婦仲がギクシャクしてます😰

    • 6月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    うちは、ギクシャクしてましたがなんとか修正(´・ω・`)時間が解決したってやつですかね😅
    でも、美容室行ったのは効果ありましたよ☺
    あんなに泣くんだねとか、寝ないねとか
    美容室行くのどうですか??そんなに面倒見てる!って言い切れるなら行っても大丈夫です👌

    • 6月8日
  • いおママ

    いおママ

    美容室は行きたくてしょうがないです!😣
    行ってもいいですよね!
    ミルクの作り方すら旦那知らないけど笑

    • 6月8日
  • キャサリン

    キャサリン

    ミルク作れないんですか!!??
    人のご主人ですが、それは面倒を見てるとは言わない...
    ちゃんと面倒みてくれてるから!もう美容室行ってもいいよね?っていうしかない😅

    • 6月9日
あき

イライラしますよね。わたしも旦那がたてる音が気になって旦那とは一緒に寝てませんでした。

  • いおママ

    いおママ

    気になりますよね!
    せっかく寝たのにまた起きて泣くのエンドレス😰

    • 6月8日