※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

寝ているときの安全について心配ですか?寝相が激しいためangelcareも心配。窒息や乳幼児突然症候群が不安。安心できる方法はありますか?

いつになったら寝ているときに布団が顔にかかったり、うつ伏せで鼻が塞がってても窒息死しなくなりますか(>_<)?
腰も座って、寝返り、寝返り返りも出来ます。
日中の覚醒しているときは顔にかかったらタオルや布団を払いのけたり、鼻が塞がっていたら顔を動かしたり完璧ですが、寝ぼけていると不安です。
乳幼児突然症候群が怖くて未だに夜中何度か起きて呼吸確認しちゃいます…
angelcareというベットセンサーもつけてはいますが寝相が激しくなかなか機能しないこともあります(>_<)

コメント

紬

すみません、いつまでかはわからないですが…

うちも突然死が怖く、寝返り返りができるようになったいまも寝ているときは両脇に2リットルのペットボトルを置いて寝返りしないようにしてます。
あとスヌーザヒーローというセンサーもつけてます。
誤作動があると聞きましたが、いまのところ誤作動もなく使えています。

• いろは

いろは

突然死ほんと調べれば調べるほど怖くなりますよね…
    わたしもペットボトル両脇に置いてたんですが、それを乗り越えしまうので意味ないなぁと…😢

• 6月8日