※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
家族・旦那

毎回同じような質問になってしまうのですが…相談乗って頂けるとありがた…

お世話になります!

毎回同じような質問になってしまうのですが…
相談乗って頂けるとありがたいです。

我が家は
週1、義実家にいくのが
暗黙のルールになってます。
最近はなんとかして
(たまには家族だけで外食しよーよ!とか)
理由つけていかないように
旦那に仕向けてます。
義実家に行ったとこで
おいしいご飯が出てくる訳でもないし、
不衛生やし、抱っこしてギャン泣きしても
変わってくれなくて、
アホな糞犬もいてます。。

最近、旦那は会社の人や
おともだちと夜、ご飯に出掛けたりしてて
私も穏やかに過ごせるし、
どうぞ行ってください!みたいな
感じで、旦那の前では快く行かせています。

でも何か
ぃいよな、友達とご飯いって
私は1人で子供見て、
週1は行きたくもない
義実家に付き合って、、
って思うのは嫁としてダメですか。

あと、義実家に行かないための
理由を一緒に考えてほしいです、、

コメント

kibinago

良い嫁だと思います(≧∇≦)

義実家に行かないためですかぁ。。。
自分の実家に息抜きで泊まりに行くとかは言えないですか??

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    実母がいなくて
    泊まりにいくとは
    言えないです!((+_+))

    • 11月12日
あややんりんだ

全然ダメじゃないですよ(T-T)

うちも上の子の時は毎週末義実家へ有無も言わさず連れてかれました(-_-;)
義両親だけならまだしも義姉夫婦が義母に抱っこをさせず自分達に子供がいないからって自分の子供のように抱っこして毎回毎回イライラしてました(-_-;)

旦那はズルいですよー毎晩、子供が寝るばっかりになってから帰ってきたりして何にもしてくれないしだけど自由にさせてあげてるんだから感謝しろーですよ(´-ω-`)
あ、すみません私の愚痴が出ちゃいました(>_<")

行かない為の理由は子供の洋服見に行きたいなーとか3人でドライブ行こーとか今日はお家でゆっくりしよーとかかな(。>д<)
あまりいいのが思い付かなくてすみません😣💦⤵

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    旦那って子供の機嫌いいときだけ
    面倒みる、ずるいやつですよね。
    ドンドン愚痴ってくださいね(•ө•)♡

    やっぱり何かと
    うまく理由付けて勘づかせてみるかー。

    • 11月12日
ひまわり

良いお嫁さんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

旦那さんが義実家へ行こうとするのですか?

週一とかありえないです、。
気も使うし疲れるからせめて月一にして欲しいとわたしなら旦那に話します😓💦

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    私も心の中では
    もぉお正月のみで
    いいと思ってるんです。。
    田舎に義祖父母いてるから
    そこに帰ってほしいくらいです。

    何かはっきり言っちゃうと
    旦那可哀想かな、とか
    考えてしまって…ゆえずじまい。。です。(泣)

    • 11月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかりますーー!
    良い人なんですけど
    やっぱり他人は他人なので
    疲れるしそんな頻繁には会いたくないですよね😓💦

    言っても可哀想じゃないですよー!

    義実家のことは嫌いじゃないけど毎週末は疲れるから頻度を減らして欲しい位言っても平気だと思いますよ☺︎✨

    • 11月13日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    そー!いい人で
    ほんとの娘やと思ってる…
    って言われたとき
    すごく重たかった。(笑)
    私も産前や結婚前は
    調子乗って旦那家族大好きー!
    ってなってたけど、
    子供産まれたら
    変わってしまって自己嫌悪。。

    孫へのハイテンションに
    疲れるんですよね。
    息子は楽しく無さそうだし。
    泣くし。。

    • 11月13日
みこママ

えらいですー。でも我慢しすぎると疲れますよね。
旦那さんにそれをいったらダメですか?うちは旦那さんに素直に話したら物凄く怒られ、怒鳴られましたが、そのあとはそれほど行かなくても良くなり、旦那だけ仕事帰りに寄ってきます(*^▽^*)旦那との関係は別に悪くなった訳じゃないし、義実家になんと思われてるかわかりませんが、別に気にしません。

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    怒鳴られますかね…嫌だな。
    100万円あげてもぃいから
    絶縁したいくらいです。(笑)

    • 11月13日
  • みこママ

    みこママ

    普通の旦那さんなら怒鳴らないで奥さんの味方だと思います(*≧∀≦*)

    • 11月13日