※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たので病院受診を検討中。初めての受診での注意点や病院選びについてアドバイスを求めています。

今朝、検査薬で陽性が出ました。やっと陽性を見ることができ喜びました☆
病院を受診しなくてはと思うのですか、どの病院を選ぶべきなのかと悩んでおります。
はじめての受診で何か気を付ける事や、病院選びで注意する点や、気にする点等を、アドバイスや経験談を頂きたく投稿致しました。
お時間ございます方、どうか助言頂けましたら幸いです。m(__)m

コメント

aaya

分娩方法などこだわりありますか?
例えば費用が安いところ、無痛分娩、産後母子別室など人気の病院は初診からじゃないと厳しいところもあるのでご自身の出産でこだわりがあるならそこの病院に行ったほうがいいです!
特にこだわりがないならとりあえず近くの病院でいいと思います。

• あーち

あーち

ありがとうございます☆
    確かに、色々な分娩方法ありますよね!分娩方法もしらべて学んでいきます!助かりますありがとうございます☆

• 6月8日
nmama

自分も陽性反応が見えたので病院選び中です!総合病院より個人の方が出産費用が安くなるので個人で絞って探してます。上の子は総合でしたが出産費用も個人より倍でした。

• あーち

あーち

同じ時期ですね(>_<)☆
    !?そうなのですね(@_@)個人病院の方が高いとばっかり思っておりました!知らないことでしたので為になります☆ありがとうございます!

• 6月8日
  • nmama

nmama

個人の方がご飯も豪華、マッサージがある所もあるので個人のがかなり良かったと1人目の時かなり後悔しました笑

• 6月8日
  • あーち

あーち

至れり尽くせりなんですね!魅力的です(^-^)

• 6月8日
meme

私はとりあえず自分の市で有名かつ通いやすい産婦人科に行きましたがそこの看護師さん達の態度が悪すぎたので途中で違う産婦人科に行きました😅
通ってみて気付く点などもあるのでその時は産婦人科に言えば自分がまた新しく通いたい産婦人科に通えるように招待状的なのをくれるので大丈夫です!
ただ予約金的なのを払った後だと途中で変えてもお金が返って来ないところもあるので注意です!

とりあえず私的には妊娠中体に異変などがおきた場合すぐに行ける近場がいいかと思います!
後は無痛分娩を希望するなら無痛分娩があるところとか😘

• あーち

あーち

たしかに、行ってみないと見えない部分がありますよね。合わなくても紹介状を書いてくれるんだったら安心ですね。
    急な異変に対応できる距離が第一ですよね!大切なことなのに当たり前の事を忘れておりました。ありがとうございます!

• 6月8日
しおり

おめでとうございます!
わたしも昨日陽性でました!

一人目の時、フライングで検査して陽性で、病院行くタイミングが分からず早く行ってしまったら全然見えなくて無駄に4週くらい連続で行きました😭
だから今回は少し様子みて、7月に入ったら行ってみようかなと思います!

• あーち

あーち

ありがとうございます☆しおりさんもおめでとうございます☆
    そうなんですね!少し遅めの方がいいこともあるのですね!
    ありがとうございます☆

• 6月8日
柑橘

産科と一緒になってるとこが個人的にいいと思います。そのまま同じところで産めるので。あとは交通の便。何かあった時にすぐに行けるところ。
個人的な意見ですが、私の通っているところは女医さんが常時いるというのをうりにしていて、いいなと思い行きましたが、その女医さんはとても冷たい方で、他の男性医師の方の方がとても好意的です。
内診などで男性でも気にされないのであれば、女医というのにこだわらなくても良いかと思いました。
あと、そんなに早く行っても確認できずに、何度も通って余計費用がかかるので、そんなに急がなくてもいいなとおもいました。