※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が保育中にアザをつけて帰ってきたことで、放置するのは気になる。皆さんはこのような時、ちゃんと聞きますか?連絡帳に書くくらいならいいと思いますか?

慣らし保育中なのですが、子供が今日肘に小さなアザをつくって帰ってきました。
帰ってから着替えていた気付きました。、
大したアザではないのですが、迎えに行った時も特に何も言われずだったので、何でついたアザなのかわからず少しもやもや。

こんな事くらいで聞くのはおかしいのか、こんな事くらいよくあるから聞かない方がいいのか。。
でも放置すると「気にしない親」だからと、優先順位的に子供を放置気味にされるようなことがあっても嫌だし...と考えてしまいます。

皆さんはこういう時、ちゃんと聞きますか?連絡帳に書くくらいならいいと思いますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

娘も同じく慣らし保育中ですが
気になったら聞くように
してますよ^^*

あんこちゃんママ

連絡帳に書くより、口頭で聞いてみるといいと思います!
昨日帰ってきたらアザが付いてて…こけたりしてないので、たぶん家で付いたのではないと思うんですけど。昨日何かありましたか?と。

私も気になったことはいつも聞いてます!軽く聞きたいことも、書いてしまうと重く受け止められるかなと思って、口頭で聞いてます!

4kid's♡

うちの長男はもう4歳なので、あざ作って帰ってきても、また転んだのかー!って程度ですが、一歳半の子なら気になっちゃうので、私なら聞くと思います!
気になったことは連絡帳に書いたりしておくと、帰りに先生が口頭で詳しく話してくれたりします。

みき

きいていいと思いますよ(^^)気になってるモヤモヤするほうが嫌なので(^^)

まま

回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません😫
連絡帳に、身体のことを絵付きでかけるところがあるので(子供の後ろ向きと前向きの絵で、おそらく、ここに湿疹が〜とかを記載するところ)そこにアザを記載し、来週朝口頭で確認してみようと思います!
ありがとうございました♡(´˘`๑)