※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
お仕事

妊娠発覚で仕事とのバランスが心配。悪阻が辛く、休むことが増えそう。会社に迷惑をかけるか気になる。少しでも稼ぎたいけど、どうしようか悩んでいます。

仕事を見つかりそうな矢先に妊娠発覚。フライングで薄い陽性。

妊娠しても、仕事をやりたいと思うけど
今は軽い悪阻でなんとか体は動けるけど、横に休んだ方がもっとも楽。
元々悪阻が重い方だから、これから仕事を休みがちになりそう。
会社側にとっては迷惑?
私は赤ちゃんのために少しだけでも稼ぎたい。

上の子、妊娠した時も悪阻が酷すぎて
体調悪い時は休んで、軽く悪くても無理して通勤したりしてました。

どうしようかなと考えてます…
人事働いてる方、どう思われてるのか気になります😭
仕事は事務系です!

コメント

えりな

妊婦を雇ってくれるところはそうそうないと思います💦
しかも悪阻が重くて休みがちになるかもしれないと分かっているなら働くのは無理だと思います。

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、そうですよね😣💦
    来週、再検査してはっきりと分かれば
    断りやすいけど、今はなんとも言えない😭

    • 6月8日
ちびちび

この時期だと欠員募集なので、もし一緒に働くならそうゆう方は困ります。教えても結局休まれたり、そのまま産休や退職されても困ります😭働きたい気持ちはわかりますが💦

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、そうだよね⤵︎😭💦
    コメントありがとうございました😭

    • 6月8日
まーりん

私もそんな感じになってとりあえず先方の指示を仰ごうと電話したら「では辞退ってことで良いですね」とアッサリ振られました😭
でももしかしたらもしかして「それでも来て下さい!」になるかもしれないので聞いてみたらいかがですか?

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    なるほど🤔
    聞いてみて、ダメだったら
    それでしょうがないですよね😂

    聞いてみます💦

    • 6月8日