※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
お仕事

妊娠2ヶ月でバイト中止か相談。つわり心配。他の方の経験知りたい。

こんにちは、はじめまして。

わたしは一昨日の夕方検査薬が陽性が出て今日か明日病院行こうと思っています。
出来ているならば今妊娠2ヶ月になるそうです。
しかし、7月から9月末まで家を離れて住み込みで夏季限定のバイトをすることになっています。
バイト先にも妊娠してるかもしれないということは伝えてあります。
水曜までに病院へ行き連絡してほしいと言われました。

もし、妊娠していた場合なんですがバイトはいつ頃まで出来ますか?
ちなみに初めての妊娠です。
今まで生理はしっかり予定日通り来て遅れても1日2日でした。
生理痛も今までひどかったことは一度しかありません。
なので余計につわりというものなどが怖くなっています。

皆さんはお仕事等どうしていたのか気になります。

コメント

mimama

9カ月まで正社員で保育士してました😆
つわりとかもあまりひどくなかったので!
体調によりますよね🌀

ぐでたまママ

私も保育士ですが、つわりは妊娠が分かる時点か分かる前から吐き気、つわりがひどく臨月まで吐くタイプなので、吐きづわりで血や胃液を吐きながら一応最後まで仕事してました(´;ω;`)

まま

居酒屋で働いてましたが10ヶ月に入る頃まで働いてました(^。^)

ちぃこ

つわりは人によるのでなってみないとわからないという感じですね(;_;)
わたしは8wからつわりが始まりましたが、出血もあり、立ち仕事だったため退職しました(><)

RINA

つわりは人それぞれなんである人ない人いますがだいたい早くて6週目あたりからなると思います。私は悪阻で仕事辞めちゃいました。初めての妊娠で夏の住み込みバイトだと知らない人もたくさんいてストレス溜まってしまいますし暑いしで大変かなーって思いました😥私なら妊娠わかったら断っちゃいます😢