※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

旦那が転職したら、前の会社から車の一括支払いを求められ、給料も減らされてイライラ。ブラックな会社だと感じ、転職を進めました。

旦那が先月9年務めた仕事を退社して
今月から新しいところへ
転職しました。
それでまえの社長が乗っていた車を
旦那が分割で買っていたのですが
辞めると言ったとたん
来月までに
一括で払えと言われました。
しかもきっちりしていて
一円単位もでした。
ほんとケチくされで
給料も毎月1万ひかれてるわ
割に合わないわで
仕事を転職しても逃げるわけじゃないんだし
結局支払いはしたのですが
お金に関して
ほんとブラックな会社過ぎて
私が旦那に転職を進めました。
今日だって給料日だったのに
14時ぐらいに入ってるしで
イライラはんぱないです(。•́︿•̀。)

コメント

deleted user

なんで1万円引かれてるんでしょう?
結構悪質なら労基に相談してもいいと思いますよ💦そんなところ、辞めたところで義理も何もないと思うので😅

  • ゆき

    ゆき

    運送会社で務めていて
    高速代の1万らしいです。
    なんでこちらが払うのか
    意味が分かりません(/_;)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっそれは経費じゃないんですか?運送業に詳しいわけではないですが、そういうのは聞いたことないですね💦
    試しに相談してみてもありかもしれないです…9年で108万円も取られてるとか、本来払わなくていいなら酷いですよね😣

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    酷い話です。
    旦那もよく言わんかったよねと
    思います。

    • 6月8日
さとはな

職場と関係なくなるのですから、借金を返済するのは当たり前かと思いますが?
月1万円引かれているのは名目はなんなのでしょう?

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですがね?

    運送会社の高速代です。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

職場と関係無くなるから辞めたら飛ぶ事も出来るので、一括返済は当然だと思いますよ。
10000は何で引かれてるんですか

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。

    運送会社の高速代です。

    • 6月8日
ぴーやん

そんな会社辞めて正解ですね!てか、運送の高速代は経費ですよ!なぜ社員が個人的に負担?専門家に相談したら引かれてた1万円かえってくるのでは?

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかね
    今更感があって
    なかなか聞けないでいます(´×ω×`)

    • 6月8日
chikaj

うちも運送業ですが、状況によっては
高速代、給料からひかれてましたよ~😂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(´×ω×`)
    なんでこちらが
    払うのか
    わからないです(。•́︿•̀。)

    • 6月8日
YY

例えば、下の道で行けと指示していたのに、早く帰りたいがために旦那さんが高速を使った、、、そのため、その高速代はETCから支払ったので旦那さんの給料から差し引いた、、、。なら分かりますよ。でもそうでなく、毎月決まっているのはおかしいですよね??どう言うことなんだろう??

  • ゆき

    ゆき

    旦那は
    乗っていいと言われない限り
    下道で行っていました。
    毎日朝も早く帰りも遅く
    帰宅して寝不足だし
    可哀想なほどでした(。•́︿•̀。)

    • 6月8日
  • YY

    YY

    うーん、だとしたらおかしいですよね。
    むしろ今月高速何回使った?
    どこからどこまで?と聞いて計算してみたらどうですか?1万未満なのに1万惹かれてたら変ですよね。

    弁護士無料相談ありますから相談してもいいかも。普通に今までの金額返してもらえると思いますが、もうやめるなら波風立てずにすっきりやめたらいいとも思います。
    社長さんに車代も払ったなら、もう縁が切れたと思って、忘れるかなー私なら。
    それか匿名でこっそり労基に連絡する、、、、笑

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    労基に
    言おうかなーと考えましたw
    でももう辞めたから
    モヤモヤもしてますが
    新しいところで
    頑張ってもらいます‎|•'-'•)و✧

    • 6月8日
  • YY

    YY

    なんか変に関わって、縁が切れなくなっても嫌ですしね(^_^;)
    車もどのくらいになるかわからないけど、
    中古で売って新車買いたいくらいですよね、、、なんかもう関わりたくないですね(^_^;)
    新しいところで頑張ってくださいp(^_^)q

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます♡゚

    • 6月8日