※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

カレーグラタンを作りました。昨日の残りのカレーの上に卵をわってチー…

カレーグラタンを作りました。
昨日の残りのカレーの上に卵をわってチーズをかけてオーブンレンジのグラタン機能にお任せして焼いたら上の卵がキャラメルみたいにカチカチ、チーズもピザ用チーズを使ったのですが、形のまま固まっただけでグラタンとは程遠い感じになってしまいました。
やり直そうとおもうのですが、何度で何分ヤルノがいいのでしょうか。
オーブンレンジの機能は当てにならないとわかったので手動でやりたいとおもいます。
ちなみに自動でやった温度は多分210度で21分加熱していると思います。

コメント

バルタン星人

グラタンで21分はながいと思います!
トースターはないですか??

• ままり

ままり

やはり焼きすぎですよね😭10分くらいでいいんですかね?!
    トースターはなくてオーブンレンジしかないんです(^-^;

• 6月8日
もっこ

私が見たレシピには、250度(グラタンをオーブンに入れる前に250度に温めて)から7〜10分って書いてありました^_^ !
美味しく出来ると良いですね

• ままり

ままり

やっぱ長すぎですね笑
    時間半分にしてやってみます!

• 6月8日
  • もっこ

もっこ

量にもよりますが、私が作った時は10分は長すぎで7分くらいが丁度でした

• 6月8日
  • ままり

ままり

オーブンレンジ人数も指定できるのですがそれでもあんなに焼きすぎててびっくりです笑ひとりぶんなのでもう少し短くていいかもですね😭

• 6月8日
ちょこ

温度はいいかもしれませんがちょっと長いきがしますねσ(^_^;)
トースターでも十分だと思いますがありませんか?
余熱によりますが5分〜10分かなと思います。うちは10分もすれば卵はほぼ半熟じゃなくなってます!

• ままり

ままり

長いですよね😭開けた瞬間びっくりしました笑
    時間半分にしてやってみます!

• 6月8日
リエ

皆さんおっしゃってるように、時間だと思います。
あと、我が家ではグラタンだと熱々であること・チーズがとけていることが大切だと思うのでグリルでやったりしますよ。カレーの残りなら、温まれば食べられるので。

• ままり

ままり

そうですね!カレーから作るので他のグラタンとはまた違いますよね!
    様子見ながら時間短くします!

• 6月8日
🐤

ようは焼きカレーですよね💦
卵とチーズだけに火が入れば良いものなので、グリル機能とかで7〜10分でいいです(´•ω•`)

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうします!!

• 6月8日