※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

岡崎市在住で6ヶ月の子どもを育てています。同年齢の子との交流が欲しいです。支援センターでは年齢が上の子が多くて、同じ月齢の子のママさんたちはどこに出かけているのか知りたいです。

岡崎市に住んでいます。6ヶ月の子どもを育てているのですが、近所に同じくらいの年齢の子がいなくて…。子育てのこと気軽にお話できる方が欲しいです(T_T)
近くの支援センターに一度行ってみたのですが利用されてる方はもう少し上の月齢の方が多くて💦
息子のような月齢のお子さんをお持ちのママさんたちは、どこに出掛けているのでしょうか!?

コメント

さりぃちや🌸

私、岡崎です!!

普通に外を散歩してます(笑)

• まるのすけ

まるのすけ

同じ市ですね♫私も近くの公園に散歩に行っているのですが、これから雨の季節で困っちゃいます。
    あわよくば公園でお知り合いになれそうな人いないかなと思うのですが、時間帯が駄目なのか遭遇できずじまいです(T_T)

• 6月8日
かも

支援センターのころころ広場参加されてはどうでしょう?☺️
参加者結構いますよ☺️

• まるのすけ

まるのすけ

ねんね広場には通っていたんです✨総合支援センターが少し遠いのと、参加時間とお昼寝の時間が重なってしまって💦ころころ広場になってからは行けてないんです😭

• 6月8日
  • かも

かも

お昼寝かぶってしまうと辛いですね💦
    私はにこにこ広場から参加したらねんねから来てる方で盛り上がってたので諦めました😂
    よりなんが近いみたいですが、よりなん大きい子多いですよね💦この前行ったら会話できる子同士で大きいボールでキャッチボールしててびっくりしました💦
    悠紀の里は比較的大きい子いなくてママと子供だけで来てる方多いかと思います☺️私も週1か2くらいで行ってます(笑)

• 6月8日
  • まるのすけ

まるのすけ

顔見知りの方が多いと、なかなか入っていきづらいですよね💦
    よりなん、月齢が小さい子には不向きだと思いました😅
    悠紀の里は少し遠いですが、新しくて綺麗だし一度行ってみたいと思います✨

• 6月9日
  • かも

かも

機会があれば是非きてみてください☺️
    距離はありますが田舎なのでよりなんから10分ほどで着きます😂
    スギ薬局上地1丁目店は行ったことありますか?
    そこでやってるベビーセミナーはサンプルも貰えるし月齢近いママが集まるのでオススメです☺️

• 6月9日
  • まるのすけ

まるのすけ

↓下に入力してしまいました💦

• 6月9日
  • かも

かも

ベビーセミナーは店頭の掲示板か、スギともアプリのマイ店舗に上地1丁目を登録するとイベントスケジュールから見られます!各セミナー先着5組なので割とすぐ埋まっちゃいますが、生後6ヶ月ならまだチャンスあります😂毎月月末の火曜日に測定会もやってるのでママにすごく優しいです🙆
    悠紀の里はだいたい夕飯の買い物前に行くので午後が多いです!午後はお昼寝のタイミングからか比較的小さい子が多いですよ🙆今日も14時半から16時まで悠紀の里いました(笑)

• 6月9日
  • まるのすけ

まるのすけ

詳しくありがとうございます✨
    さっそくスギともアプリをダウンロードしました(笑)
    ちょうど16時前後はぐずりタイムなので、気分転換兼ねて悠紀の里に行ってみたいと思います☺️🌼午後のお昼寝上がりでもいいですね😍
    かもさんに会えたら嬉しいです!!
    いろいろとありがとうございました♡

• 6月10日
  • かも

かも

私は6月下旬のセミナーでほぼコンプリートしたのでもう参加はしませんが是非どうぞ☺️
    月齢が少し離れてるので悠紀の里でもハイハイして動き回ってばっかですが😂偶然でも会えるといいですね☺️

• 6月10日
risa☺︎

回答にはなりませんが共感したので😭
4ヶ月の娘がいます😊
支援センターは子供の刺激にもなるからたまに行くんですけど1歳以上の子が多くてなかなかお話できないですよね💦

• まるのすけ

まるのすけ

そうなんです!!こないだ行ったときも歩けるような子たちが多くて💦話しかけられないまま、家と変わりなく息子と二人で遊んで終わってしまいました😅

• 6月8日
ひーのんママ

私も岡崎です😊
こないだリブラで読み聞かせがあって参加したんですけど、結構同じ月齢の子たちがいて、ママさん同士もお話ししてましたよ(o^^o)

• まるのすけ

まるのすけ

情報ありがとうございます✨リブラの読み聞かせはお昼の時間帯にやっているものですか??
    図書館は静かなイメージがあって、泣いちゃったらどうしようと思ってなかなか踏み出せなかったです。

• 6月8日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

よかったら画像参考にのせておきます😊
    月齢が小さい子の読み聞かせは午前中にあり、特に年齢制限なくて午後からも読み聞かせやってる日もありますよ(o^^o)
    ぐずぐずしてる子もたくさんいて読み聞かせをしてるので、泣いてもあんまり気にならないですよ〜♪

• 6月8日
  • まるのすけ

まるのすけ

ご丁寧にありがとうございます😊🌈
    泣いても大丈夫だと、気楽に行けます。絵本を借りるついでに行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月9日
むーにー

めちゃくちゃわかります😭
私も支援センター行っていつも撃沈で帰ってきます😭
月齢ちょっとだけ離れてますがよかったら一緒に行きましょう!💞

• まるのすけ

まるのすけ

一緒ですね(笑)まるさんはお母さん歴先輩で、これからの息子の成長のこと聞けそうです✨仲良くしてください😊🌼
    私は、よりなんが近くの支援センターなのですが、まるさんはどうですか??

• 6月8日
  • むーにー

むーにー

こちらこそ仲良くしてください💗
    1番近いところはリブラです✨

• 6月9日
  • まるのすけ

まるのすけ

リブラなんですね✨
    今日リブラの子育てイベントに行ってきました☺️🌼リブラいろいろ催しがあるようで、羨ましいです!

• 6月9日
  のこのこ

同じく岡崎です。
皆さんどこに出掛けているのか私も気になります!!
うちは上に2才のお兄ちゃんがいるので公園ばかりで…
近所の公園や東公園あたりをローテーションしてます(/ー ̄;)
それに連れ回される下の子はベビーカーばかりなのでどこかいいところ知りたいです!!
って、答えになってなくてすみません…

• まるのすけ

まるのすけ

上のお子さんがいると、体動かしたいですもんね💦二人だとお母さんも大変ですね😅
    そろそろ楽しめるかなあと思い南公園や東公園に行ってみようと思っています✨

• 6月9日
たろうちゃん

すみません今は岡崎ではないのですが💦

保健所などの、離乳食教室や歯磨き教室とかってないんでしょうか?
名古屋だとけっこうやってて、同じくらいの月齢の親子とお友達になれましきたよ💕

• まるのすけ

まるのすけ

そういう集まりいいですね☺️ちょうど息子の歯がこんにちはしてきたので、歯磨き教室っぽいもの探してみます✨
    ありがとうございます!!

• 6月9日
まるのすけ

上地のスギは行ったことないです✨!ベビーセミナーはホームページ見たら詳細載っていますか??
悠紀の里は午前中に行くことが多いですか??
質問ばかりで、すみません😣💦

めい

岡崎市に住んでいて、よりなんや上地のスギ薬局近いところに住んでおります。
月齢も近めなので、よかったらよろしくお願いします!

最近スギの測定に顔だしていますが、結構みなさん友達同士で来ていたりするみたいでいつもササっと帰ってきてしまいます…

よりなんも1、2回イベントで行ったきりで…

• まるのすけ

まるのすけ

下に返信してしまいました💦↓

• 6月10日
  • めい

めい

スギの離乳食教室、私も受けようかと思ったんですが満席で…
    すごい人気ですよね!
    通ってる小児科でも講座やるみたいなんで、私はそっちに行ってみます!

今月のベビー体重測定も行けたら行こうかなと思っていますー

• 6月11日
まるのすけ

ご近所ですね✨こちらこそ、仲良くしてください!!
今上地のスギに行ってイベントを見てきたのですが、ほとんど全て予約いっぱいでした💦
7月の離乳食講座が予約できたので、行ってみようと思います☺️🌼