※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

旦那に俺が今までやってきたことは家政婦だと言われました。確かに2人目…

旦那に俺が今までやってきたことは家政婦だと言われました。
確かに2人目妊娠中はかなり助けられました。掃除洗濯炊事育児なにから何まで頑張ってくれました。本当に感謝しています。ただそれは私が切迫体質で入院されたら俺が困るからって事で全部俺がやるから頼むから何もしないでと言われて甘えてお願いしていました。結局入院はしてしまいましたがそれがなければもっと長い事入院してたのかなと思うのでかなり感謝しています。

ですが、2人目産後、主婦として普通の事やってただけなんですけど、家の事はほぼやってきました。育児はもちろん2人でやってました。

なのにお前は何もしてくれてないみたいな言い方されて俺は家政婦だと。実母がつい最近2ヶ月ぐらいいたんですが、その時に旦那が皆にごはん作ってくれると言って作ってたんですが、しばらくキッチンなんて立ってないから料理なんて忘れたー!って笑って言ってるぐらいでした。

つい最近妊娠がわかり、とりあえず階段の昇り降りをして欲しくないから下の子を抱っこして二階でお昼寝させるのと、洗濯物は重いからやらない事、むやみやたらに買い物や外に出歩く事をやめるってのを条件に三人目産んで良いと言われました。けどこれでまた洗濯物やらなかったら俺は家政婦だと言われるのかなと。

私どうしたら良いんですか?とりあえず他の家事は禁止されていないので出来る限りの事はやろうとは思っているんですが、、

全部その日やった事をノートに記載して写真撮っておこうかなとも思ってます。悔しすぎます。なんか良い案ないですか?家事アプリとか日記のアプリとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ドキンちゃん

3人目を計画した時に
夫婦で切迫になるかもしれないとゆう
相談はなさったんですか?
お子さんがまだ小さいですし
2人もいると尚更切迫になる恐れが
高いと思います。

ダメって言われてるなら旦那さんに
任せるしかないですよね💦

それで俺は家政婦みたいだ
っていうのちょっとどうかな。
と思いました。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    しました!そしたらお腹が出てきたら俺が全面的にサポートすると言っていました。
    育児家事仕事何もかも全て完璧にこなせる人です。ずっと主婦やってる私なんかよりも要領よく出来る人なのでいつも「俺がやった方が早い」と言われてました。それでも頑張ってたんですがやはり私が至らなかったのかなって。けど家政婦としてなんて扱ってないし出来る事はやってきました。本当に悔しいです。

    • 6月8日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    ならやってもらったらいいじゃないですか?
    俺の方が早いって言っときながら
    家政婦って言ってみたりなんか
    旦那さん矛盾してますよね💦?

    ただ褒められたいだけじゃないですか?

    俺は育児家事仕事こなして
    すごいだろう。みたいな感じですかね。

    でも人ってどんなに器用にこなしても
    完璧な人ってなかなかいないと思いますよ。

    逆にキッチンたたなくたって
    もっと楽しましょ!
    お惣菜やら冷凍やらほか弁など
    手抜きで良くないですか!?

    • 6月8日
ちゃむ

旦那さんはただ、俺は家政婦だーって言いたいだけではないんですかね?

こっちからしたらムカつくけども、
実際やってくれてるし。
スルーしとけばいいんじゃないですか?

それか
あと2人目産後にお前は何もしてくれないって言われた時に具体的に話しましたか?
何をどう私がしてないの?と。
喧嘩じゃなくちゃんと話し合うべきです。

  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    なにがどう私がしてないのと聞いたら全部と言われて、だから全部。お前逆に俺が何もしてないって言いたいの?と言われて、仕事と育児はしてくれてるよ、あとたまにお皿洗い。子供の事見ててくれるだけで感謝してるよ。けどそれって私が何もやってない事になるの?料理の仕方忘れたって言ってるぐらいなのに?妊娠中は確かに相当頼ったけど、産後私何か負担かけるような事やらせた?って聞いたら最近やり始めたぐらいで偉そうにするんだと言われました。

    • 6月8日
MAMA

女の人も私は家政婦じゃ~とか
良く言いますよね!

旦那さんも仕事に家事にって
疲れちゃったんじゃないですかね?

頭でわかっていても
そう思ってしまうことありますよね。
私は専業主婦なので家事育児全て私ですが
わかっていてもなんで私ばっかり?
と思ってしまう事も沢山あります。

3人のシングルまま


まとめてすみません😭
言いたい事全部言ったらすごく謝られました。離婚話にまでなったんですが、なんとか仲直りする事が出来ました。コメントありがとうございました😊✨