※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
家族・旦那

今私は切迫で入院中なのですが、週末義母が県外から娘を見てくれるため…

今私は切迫で入院中なのですが、週末義母が県外から娘を見てくれるため泊まりで来てくれてます。
それはすごくありがたくて本当に助かりますし、義母との関係も良好です。

ただ、毎回来てくれる度に 娘に服やアンパンマンのグッズ(リュック、靴、帽子、食器セット その他もろもろ)
を買って来てくれるようで、面会に来てくれる時の娘の服が毎回見覚えのない新しいものばっかりです💦
遠回しに言ってみても、『安いものばっかりやから気にせんといてー😊』と💦
すぐに汚れるし、安物で全然いいです!
娘のこともすごく可愛がってくれてるので、見ると買ってあげたくなる気持ちも分かります。
でもまだお腹の赤ちゃんの準備も出来てないし、うちは賃貸で部屋も狭く服を何着も置いておくスペースも無いです😭
去年買った服で今年の夏は過ごせるようにサイズを考えて買ったのに…。
おまけに買ってくれてる服は女の子のキャラ物や、フリフリのラブリーなのがほとんどで、産まれてくる2人目は男の子なのでお下がりを着せるのもちょっとなーと思うものばっかり😅👊
食器や、帽子、靴などは私が選んだものがちゃんとあるし、義母も知ってるのに同じものがどんどん増えていくのも困りものです💦
おまけに私の好みじゃない服ばっかり増えて微妙です😩
旦那から割とはっきり言ってもらってもおなじです💦
実母はオムツなどの消耗品や、保育園で用意するように言われたもののみ買ってくれて、たまーにかわいいヘアゴムとかを買ってくれてますが、それぐらいでちょうどいいです。
入院中、私のことも気にかけてくれて普段から良くしてくれてる義母ですが、毎回娘へのお土産にちょっとありがた迷惑と思ってしまう私💦
退院して家に帰ったらもっとビックリするんやろうなー😩

ちょっと吐き出したくて書きました!

コメント

すぬたか

やっぱり、あちらの家とは趣味は合わないですよねー。。
仕方ないです😓
何もしてくれないより良い!と、割り切るしかないですね😭

その分のお金で、これを買ってくれ!!と、何度思うことか。。。
むしろ現金が良いですよね😛