※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

袋井市の支援センターについての情報を教えてください。ハロー保育園や明和可睡保育園にある支援センターの雰囲気や、ズリバイの子どもでも楽しめるか、イベント参加の条件など知りたいです。

袋井市の支援センターに行った事がある方お願いします✨

自宅的に、ハロー保育園、明和可睡保育園にある支援センターが行きやすいのですが、どんな感じですか?✨

カンガルーのポッケは上の子の時に利用しましたが、色々と忘れてしまって😅💦

もうすぐズリバイをしそうですが、まだ寝返りのみの子でも楽しめますか?
ハイハイとかして、動けるようになってからの方がいいですか?

ネットで、ポッケのカレンダーを見るとイベントがたくさん載っているのですが、イベントに参加したい場合、はじめてでも、普通に行ってしまって大丈夫ですか?

コメント

ちゃんちゃん

めいわ可睡は狭めです☆
支援員さんがいるので、ハイハイ出来なくてもお話聞きに言ったり、他の赤ちゃんの声が刺激になったりすので、いいかもしれません(^^)

• ぱん

ぱん

貴重な情報ありがとうございます!!

明和可睡のところは狭めなんですね👀
    人は結構きていたりしますか?

周りに赤ちゃんがいないので刺激になればいいなと思います😊✨
    家にいると時間が長く感じてしまって😅

• 6月8日
でるやん

二月まで袋井に住んでました。距離的に遠いですが、愛野のチューリップは赤ちゃん向きの規模です。午後は特に赤ちゃんばかり。
カスイはかなり小さくゴチャゴチャしてて衛生的になんとなく苦手でした。
ハローは広々、衛生的にも私は好きでした。先生も変わってなければ良い方達です。

• ぱん

ぱん

愛野のチューリップ、調べてみます😆
    気晴らしに色んなところに行ってみたいので、助かります🙏✨

ハローの支援センター、なかなか良さそうですね!!🤣
    先生方もいい方だとデビューしやすそうです😋💡
    近々、行ってみます🙋✨

• 6月13日
  • でるやん

でるやん

あと、赤ちゃん同士のふれあいや、ママ友を作りたいのが目的なら、豊沢公民館で木曜日に開催されてる、hinaちゃんがおすすめです。10ー14出入り自由。時々読み聞かせやベビマタイムあり。パンの販売あり、赤ちゃんが中心で密な感じ。 月1で袋井保健センターの方でもhinaちゃんがあるとか聞きましたが、、 息子が7か月の時に1回だけ行きました。アットホームな感じが好きならおすすめです! あっさりした感じが好きならチューリップが良いかな。チューリップは入ってすぐに職員室で、遊びスペースは分かれてますので、干渉されたくないタイプならかなり気楽かな。

• 6月14日
いちまる

カンガルーのぽっけは広くて遊ぶものもたくさんあってオススメです😀
名札作りのイベント参加して楽しかったですよ~♪

• ぱん

ぱん

ぽっけのイベントは、はじめてでもイベントの時間に行けば参加できますか?👀✨

• 6月8日
  • いちまる

いちまる

予約制のものもあるから電話して確認した方がいいかもです🙂
    初めての人は説明があるからちょっと早めに来てくださいって言われました🙋

• 6月9日
  • ぱん

ぱん

なるほど😊✨
    ちょっと電話して聞いてみますね😆👍
    ありがとうございました✨

• 6月9日
こぐまちゃん

月齢の低い赤ちゃんならめいわのベビーマッサージがおすすめだと思います。うちはもう大きくて参加できなかったのですが、毎週やっているので気軽に参加されている方が多いみたいです(´- `*)

ハローは、解放感があって風も通って明るく気持ちいい雰囲気です!
うちの子はカラーボールにハマってます。笑
広くはないのですが、おもちゃも割りわとあるので最近うちはハローが多めかな😃

• ぱん

ぱん

ベビーマッサージにも興味があったので、可睡もちょっと調べてみますね😊✨

ハローにも行った事があるんですね🙏情報が聞けて嬉しいです✨
    開放感あったりとか、おもちゃ多めだったりとか、なかなか良さそうですね😋
    まずはハローで支援センターデビューしてみようかと思います😊

• 6月13日