※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

主人が結婚式で飲酒予定、出産間近。皆さんの意見は?

あと2週間弱で2人目の予定日なのですが、主人が明日会社の先輩の結婚式に参加の為車で1時間くらいのところに出かけます!

それは別に全然いいのですが、2人目だし産まれてもおかしくない時期に入っているのにも関わらず、お酒を飲んでくるそうです😒😒

皆さんどう思われますか?

コメント

LINE漫画に夢中

状況を全然わかっていないと思います。

陣痛が来たら運転も出来ないし
もし破水したら?どうするのでしょうね・・

• すーまま

すーまま

そうですよねー!お互いの実家が近いので、まあ産院まで送ってってくれる人はたくさんいるのですが、自覚が足りないというかなんというか…

そんなことまでこっちから言わないとわからないのかなーと悲しくなります。

• 6月8日
にゃんすけ♥︎

張り倒しますね。
もし何かあったらとか考えてって
かんじですよね!

• すーまま

すーまま

ほんとですよね!

なんかもう全体的にツッコミどころが多すぎて嫌になります…

• 6月8日
なー

車で行くのにお酒を飲まれるんですかね🙄?
男の人は断りにくいのかなぁ~とも思いますが、ほんといつ産まれてもおかしくないのでそこはノンアルコールにしてほしいですよね😞💦

• すーまま

すーまま

電車で行きます!距離の説明に車がわかりやすいかな〜と思い、車を使いました💦

普通そうですよね😑しかもなんの確認もなく、飲むから電車で行くー、送迎はいいよ!って言われて、は?って感じです😳

• 6月8日
  • なー

なー

そうだったんですね😳
    送迎😂💦するわけないですよね (笑)
    私なら説教です🙋 (笑)

• 6月8日
  • すーまま

すーまま

1時間のところ送るわけないし、この時期にお酒飲むなんて言ってるの?ばかなんですかね、ほんと笑笑

• 6月8日
tete

🙅全然よくないです。
私の旦那は普段あまり飲まないですが臨月に入るとお飲み会に行かないしお酒飲まないし産まれるまで早く帰ってきてくれます。
お酒飲むと何かあったら力にならないですね。

辞めた方がいいかな

• すーまま

すーまま

そうですよねー普通そうですよねー…1人目の時も飲まないようにするね!って言っておいて、飲み会に誘われれば行く、家でもたまーに飲む、って普通に飲んでて…え?いつやめんの?って思ってました🙄

• 6月8日
あずみmama

お酒はやめてもらいましょう!!!

• すーまま

すーまま

ほんとですよねー!😑2次会もいくらしいのですが、さっき聞いて😒

• 6月8日
ays

2人目の時、予定日3週間ぐらい前に友達の結婚式に行ってました😊
里帰りで実家にいましたし、その日は父が休みでいたのでせっかくやし飲んでいいよって言いましたが、飲まないって言って車で式場まで行ってそのまま泊まりに来てくれました😊(自宅滋賀・結婚式場大阪・私の実家大阪)

2人目だと陣痛きたら進むの早い可能性ありますし、なるべく飲まないでほしいですよね(>_<)

正直、長女が36w2dで早めに産まれたので、どうなるかわからないし、飲まないでほしいな…って思ってましたが、母にはそんな時ぐらいはいいんじゃない?って言われて、結婚式参加メンバーが飲むメンバーばっかりで飲まないっていうのもかわいそうかな…って思っていいよって言いましたが、心の中では飲むな!って思ってました🤣笑

• すーまま

すーまま

やっぱり飲まないで欲しいですよね😭別に陣痛来ても送ってくれる人はいるので、いいのですが…でもなによりも誰の子が私のお腹にいると思ってるの?wって思ってしまって😒

• 6月8日
aaa_rin♡

わたしの夫もお酒大好きで🍶
毎日、晩酌、休日は昼から飲んでるようなひとです💦

今は単身赴任なのですが、車で5時間半ほどの距離があり、
陣痛が始まったら、一応かけつけてくれることになってるのですが、、、
わたしが臨月に入ったら禁酒するって言った割には、「昨日は飲み会だった」とか平気で言ってきます💔

夫は、なぜか、わたし以上に立ち会い希望してるので、
「お酒飲んで、立ち会い間に合わなかって後悔するの、自分だからね!一生言い続けるからね?子どもにも言われるよ?わたし、根に持つタイプだからね?知ってるよね?」
と、脅しています。笑

まずは相談して欲しかったですよね😢どっちにしてもま賛成はしませんが💦笑
デメリットを具体的に伝えてみたらどうでしょうか⁉️

• すーまま

すーまま

わーそうなんですね😭😭
    立会い希望で、なおかつそこまで距離が離れているのであれば飲まないで欲しいですね💦

私も根に持つタイプなのでwこのこと多分ずっと言い続けます笑笑

• 6月8日
あーぴー

予定日近いかもですね😊✨
わたしの旦那も明日兄弟の
結婚式に出席します!
ですが車で送ってもらう
みたいですがお酒は飲まずに
途中陣痛とか来たら電車とかで
帰ってきてくれるみたいです!
せめてお酒はやめてもらいたいですよね😭

• すーまま

すーまま

私6月25日です!
    近いですかね?😊

そうなんです!参加は別にいいんですが、お酒は飲まないで欲しいんですよね…会社の方の結婚式だし…友人なら百歩譲ってあれなのですが…

• 6月8日
  • あーぴー

あーぴー

私は6月23日です!
    2日違いですね😊🎶

お互いもうすぐなので
    頑張りましょう💓

• 6月9日
  • すーまま

すーまま

わー!近いですね😳🌸

お互い頑張りましょう〜❤️すぽーん!ぽーん!と産まれてくれることを祈ります🤤

• 6月9日