※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
妊娠・出産

糖尿病持ちのハイリスク妊婦が2人目の妊娠について悩んでいます。朝1回の薬と食事療法、運動で治療中。産婦人科でハイリスクで大学病院に転送されるか不安です。体験談やアドバイスを求めています。

糖尿病持ち、ハイリスク妊婦の方の2人目妊娠について。

妊娠糖尿病になり次回授かってもハイリスク妊婦指定ですが、それでももう1人授かりたい方や、その状況で妊娠.出産された方のお話が聞きたいです。

朝1回の薬を飲んでいます。あとは、食事療法と運動での治療です。
町の産婦人科に行っても、ハイリスク妊婦だとすぐに大学病院送りになってしまうのでしょうか。

詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

Y❤︎

糖尿病ではないですが、
親が2人とも高血圧の既往があり
2人とも妊娠高血圧症候群になりました。
子宮頸管無力症の疑いもあり
2人とも初期から安静生活。
2人目に関しては切迫早産で入院。
次もなるだろうと言われ
ハイリスク妊婦でした。
元々個人の産婦人科は近くになく
市民病院での出産でしたが
2人目はこれ以上対応出来ないと言われ
もっと大きな大学病院に搬送されました。
赤ちゃんとママの安全を取るためだと思います😟

• ニシ

ニシ

やはり最終的には大学病院での出産になることは確実ですよね。
    ハイリスク妊婦は初期段階から安静生活なんですね(>_<)
    でも、無事に出産するまでは安全第一だから仕方ないことなのは分かっているのですが…

アドバイスありがとうございました!

• 6月8日