※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者に質問です。産後の母子同室はいつから?退院時の傷の痛みは和らいでいましたか?産後すぐの赤ちゃんのお世話は難しいでしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です!

病院によっても違うと思うのですが
産後いつから母子同室でしたか?

退院する頃には傷口の痛みは
落ち着いていましたか?

もしかしたら、帝王切開になるかも
しれないのですが、産後すぐ
赤ちゃんを抱っこしてあげたり
お世話する事は難しいのでしょうか?

コメント

deleted user

産後3日目か4日目くらいからでした!

傷口の痛みは退院時もまずまずって感じでした😅

  • そーまま

    そーまま


    やはりすぐ同室には
    ならないのですね(´・ω・`)

    しばらくは痛いですよね💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術ですからね💦💦💦
    ちゃんと休む期間があります!(笑)

    術後、おならが出るまで動かしてくれませんでした😅

    ただ、その期間は看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、腕の中に寝かせてくれたりしましたよ☺️✨✨

    • 6月8日
  • そーまま

    そーまま


    ママが休む事も大事ですよね😌

    赤ちゃんとの面会やお世話
    する時間があるなら安心です💓

    • 6月8日
ニサ

翌日に歩かされ、次の日には母子同室でした!退院時には普通に歩けました☆私は緊急帝王切開だったので、全身麻酔、起こされた時は全部終わっていたので病室に赤ちゃん連れてきてもらい、ベッドの上で抱っこしました!

  • そーまま

    そーまま


    翌日に歩けたんですね😲
    傷口の回復も人によりますね❗

    帝王切開だとなかなかお世話
    出来ないのかな、と心配です💦

    • 6月8日
  • ニサ

    ニサ

    歩けなかったです(笑)強制的に歩かされます(笑)

    • 6月8日
ayu

3日目か4日目だった気がしますが、夜中は完全に預かってくれるところでしたので休めました!
10日の入院でしたが痛かった記憶があります!でも抜糸すると一気に楽になったな〜と思います。
1ヶ月くらいはピリピリしたかなー?お腹を切って子宮を切るのでやはり万全ではないです。無理しないで下さい。

  • そーまま

    そーまま


    赤ちゃんと一緒に居たいですが
    ママが身体を休めることも
    大事ですよね(´・ω・`)

    産後、1ヶ月は実家なので
    無理しないようにします。
    ありがとうございます😌

    • 6月8日
たいち

私のとこは産後3日目からでした
痛いながらもなんとかお世話できるまでにはなってました
退院のときもすこし痛くて1ヶ月検診のころにやっと痛いのがなくなりました😅

  • そーまま

    そーまま


    しばらくは痛いですよね💦💦
    無理しない程度にお世話
    したいと思います。

    ありがとうございます😌

    • 6月8日
チシャ猫

うちの病院は帝王切開なら2週間の入院なんですが、最初の一週間は麻酔の副作用の頭痛がひどくて、まともに世ができませんでした😓

傷口だけなら3日目くらいには普通にできてたと思います😅

しおり

三日目からでした!!