※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ベビーベッドからダブルベッドに移行したら添い寝が必要。マットレスが重くて干せない、沈み込むため窒息心配。マットレスを処分するのに費用がかかる。他の方の経験を知りたい。

ベッドについての質問です🛏

生まれてから5ヶ月くらいまではベビーベッドで寝てくれていたのですが、今では一緒のベッドでないと寝てくれなくなり添い寝してます。
夫婦で使ってるダブルベッドに3人で寝ているのですが、マットレスがかなり沈み込む柔らかいものなので窒息が心配です…。
最近では仰向けにするとギャン泣きで首はきちんと横に振れるものの、うつ伏せでしか寝てくれなくなり余計に😣

さらに30cmあるマットレスで大人二人でも持ち上げるのに精一杯なくらい重たくて干せないのも衛生的に良くないかなと思ってます…
一応布団クリーナーで吸ってるもののダニとか不安です😥

マットレスが10万弱してまだ2年半しか使っていないので旦那がかなり買い換えるのに渋っていて、、
買った当時は高くてフカフカなマットに大喜びでしたが、
持ち上がらないので処分するにも業者に引き取りに来てもらわなければならないで、今では邪魔でしかありません(笑)

ローベッドなのでそこに敷布団を敷いて寝ようかなと思ったのですが、ベッドの背中?の部分の高さが意外とあるので、かなり変な感じに…🤔

同じ様な方いませんか?😣
フレームはもったいないのでそのまま使おうと思ってます💦
そのままマットレスを使ってるという方、
またフレームはそのままに別の敷布団やマットレスを買い直した方居たらどんな感じかお聞きしたいです😭

コメント

ママリ

うちは普通ののマットレスの上に赤ちゃん布団を置いて使う予定です🤗

• あんこ

あんこ

りかさんベビーベッドがミニサイズだったので初めはベビー布団を乗せてみようと思ったのですが、ダブルベッドなのでベビー布団乗せちゃうと大人が2人寝るには絶対無理で…😭💦

ご回答ありがとうございます🙏🏼

• 6月8日
ままり

ダブルベッドに3人では後々狭くなると思うので、シングルベッド買い足して、そこに赤ちゃんが寝れるようにしてはどうでしょうか?

• あんこ

あんこ

シングルベッド買い足したいのは山々なのですが、寝室がダブルベッドだけでほぼ埋め尽くされているほどの小さい部屋なのでこれ以上は置けなくて😵💦

ご回答ありがとうございます🙏🏼!

• 6月8日
まめ

ダブルベッドに3人はこの先考えても狭いですね…これから赤ちゃんの寝返りも激しくなってきて、すごい向きで寝てたりしますよ😂

うちは出産後寝室を分けました。私と子供が1階で布団で寝て、旦那がこれまでの寝室でシングル2つを1人で優雅に使ってます😂

確かに10万するマットレスを買い換えるのは、気が引けますね(>_<)

• あんこ

あんこ

寝ているはずなのにこっちにズンズン迫ってきます!(笑)
    元の位置位置に戻すと泣き始めるので夜中は戦争です…🤣

確かに寝室分けた方がいいかもしれないですね!!
    シングルの敷布団が余ってるので、
    私と息子はそれで別部屋で寝たらしばらくはマットレスも捨てなくていいかもしれないですね!😳

ご回答ありがとうございます🙏🏼!

• 6月8日