※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アース
ココロ・悩み

主人の職場で孫の急なトラブルで早退する方について、周囲が疑問を持っている。急な連絡に対応する姿勢に対し、冷たいと感じる人もいる。

どう思うか教えて下さい。

主人の職場に一歳のお孫さんがいる方が働いています。
初孫でとても可愛がっているようです。
度々勤務中にその娘さん(お子さん)からその方の携帯に子供が熱を出して下がらない心配だから来てほしいや子供が怪我をした、病院に行くから来て欲しいなどと連絡が入り早退をして抜けて行くそうです。
時にはそのままその日は休む事も、、
職場の人達もちょっと甘いのでは?と疑問に思われているようですが、、

怪我をした時は娘さんもパニックになっていてうちの主人も付き添ってあげて下さいと伝えたそうなのですが、その方のご主人にも駆けつけるよう連絡をしているのに勤めてるお母さんにまで連絡するってどうなのかな、、と思って、、、
医療関係者で抜けられると困ることもあるようで。

私は子供が風邪を引いて親に頼った事は一度もないのでその感覚が分からないのですが。
冷たいのでしょうか、、、

コメント

さき

大きな怪我ならわかりますが…💦

冷たくないですよ。

• アース

アース

コメントありがとうございます!
    怪我自体は何ともなかったようで、その時にパニックになりお母様に連絡したのだと思うのですが、、、

風邪などで早退した話を聞くとなんだか変な気持ちになってしまう私です、、、💦

• 6月8日
  • さき

さき

娘さん働いてらっしゃるんですかね?休めないからお母さんお願いって感じなんですかね(´・ω・`)それでもえ?ですが…

• 6月8日
  • アース

アース

その娘さんは働いていません。
    なのでちょっと疑問に思ってしまいますー
    しかもご主人にも連絡して帰宅してもらっているのでそんなに手助け必要かなと思いまして、、

• 6月8日
碧冬

あり得ないです。職場をナメてますね。。

• アース

アース

母親に頼りたくなる気持ちも分かりますが働いてる以上迷惑かけられないと思ったりしないのかなと不思議に思ってしまいます、、、
    私なら絶対にしないので。

• 6月8日
納豆ご飯(サブ)

お母さんがすぐ来てくれるから甘えてるんだと思いますよ💦
融通きかせて早退してくれるお母さん♡って感じで😅

子供も自分も風邪をひいて辛くて…ならまだ分かりますが、子供だけですよね?💧
正直甘ったれてると思います。

• アース

アース

そうですよね💦
    きっといつも駆けつけてくれるので甘えていますよね。
    その度に主人の帰宅が遅くなり疲れた疲れたと言うのでどうしたものか、、と思っていました💦💦

• 6月8日