※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

義母について愚痴らせてください😥💦彼34私22デキ婚で入籍、数回しか義両…

義母について愚痴らせてください😥💦

彼34
私22
デキ婚で入籍、数回しか義両親には顔を合わせておらず、彼の兄夫婦については完全に面識がない状態です。

義母はお節介さんな性格だとは聞いていたのですが
なにかと茶々を入れて来る所にイラッとしてしまいます…
彼自身、バツイチ子ありからの再婚で義両親からはもう2度目はないと私自身も圧力をかけられていて
「ぽんちゃんに幸せにしてもらわなきゃ〜、〇〇(息子)はあれもこれもできないからよーく見といてくれないと困るのよ〜、ぽんちゃんはしっかりしてるから大丈夫よね?」と頼られっぱなしで正直義母大嫌いです😥
挙げ句の果てにはお腹の子が女の子だと分かると「え〜!?女!?やだ〜!」…と。
どうやら男の子2人を育ててきたから女の子の育て方は分からない!という意見で…兄夫婦の末っ子の女の子についても会う度に文句を言われてます😓💦
会ったこともないのに兄夫婦やその子どもたちの悪口まで愚痴愚痴言われて凄く不快です😥

電話が来るたびに
出たくないなあ…という気持ちになってしまい
無視することもあります😥💦

産後についても「実家に帰ってお世話になろうかと思っていて…」と伝えた所いい顔もせず
現時点でアパートから実家の方が近いので週に数回実家に顔出しに行ってる事を伝えたら
「実家ばっかりだと寂しいから行かないでほしい」と言われました😓💦

兄夫婦のお姉さんは実母が若くに亡くなってしまったようで義母に頼り続けているようで
今回も私に頼れ頼れと押し付けてきて困ってます😥

自分のものにしないと嫌なようで
産後も女の子やだと言いつつ
赤ちゃん連れて遊びに来いと既に催促されてて
もう関わりたくもないです😭💦

私の祖母と年齢もほとんど変わらない上に育児にわーわー文句つけるような義母…
保育士を退職する前までは先生は凄いのよ〜と褒めちぎってたのに今では、保育園なんて子どもあんまり見てないし保育士さんなんて遊んでるだけでしょ〜?と罵られてもうなにもかもが苛立ちの根源です😂笑笑

私の性格がひねくれてるだけですかね😓💦

コメント

そら腹立つーーー
できる限り関わらない方向で!
うちととても似ている。

義母は息子ラブなのです。
あれもこれもできない旦那、まじ腹立つw 義母が甘やかしてきたせいです。義母にも腹立つww

義母と会う時は自分の実家の話はしない
実家の方でコレを買ってくれた〜とかも言わない(頂き物で〜とか、お祝いに頂いて〜とかでかわす)
これ鉄則。

ぽんちゃんに幸せにしてもらわなきゃ〜じゃなくて、旦那はぽんちゃんを大切にしろよwって思いますけど、
義母はそういうやつです。
とにかく薄く浅くしか関わらないのがいちばん!
頼ってる風でいきましょう。
言われた通りにあれもこれも頼ると、ウチのぽんちゃんは何にもできない、何にもやらない、全部私に押し付けてくるのよー
と兄夫婦にでも愚痴りますよ。笑
腹立つわーめんどいわー笑

うちの義母も会えば誰かの愚痴しか言わない。かわいそうなやつ
話半分聞き流すくらいの気持ちで聞いてあげればいいのです。
へーそうなんですねー、大変ですねー
それで全部オッケー。

• いちか

いちか

義母ってどうしてこう嫌味ったらしいんでしょう😂💦
    なるほど…実家の話はしない方がいいですね!
    旦那も旦那ですよね…なんなの?!ってなりました。。

うわあ…兄夫婦に愚痴られたらもう最悪です笑

聞き流します…新婚なはずなのに離婚が頭をよぎって、もう爆発しそうなので笑

• 6月8日

退会ユーザー

元嫁も義母のせいで別れたんじゃないかと思うくらいwww
    これから実家の方でもいろいろ買ってくれたりすると思います、
    ハイローチェアとか、メリージムとか、ちょっと高価なオモチャとか、お雛様とか、、、
    もうそういうの全部、自分で買ったかお祝いでいただいた〜と言うべきです
    実家で買ってくれたとかいった日には
    私に言ってくれれば買ったのに!
    みたいにひがんできます(うざ

GWやお盆は実家に帰るの?とか聞かれたら、数日帰るかもしれませんがまだ未定です〜とあやふやに。
    正月はひとまず元旦に義実家に顔を出しておけばオッケー。
    2日からは全部実家に帰りましょうー!

• 6月8日
  • いちか

いちか

私もおんなじです!!😭💦
    多分元嫁さんは義母のせいかと…

わかりました😂💓
    実家はなかなか女の子を授かれず、孫も女は私のみなので大喜びです😅💦
    お祝いでいただいたことにします😓長期休みは本当に怖いのであやふやにお返事します💦

そそくさと実家に逃げます😅💦

• 6月8日

いや、実家に帰りましょ😊
文章読む限りうざー。ってなりました
やだー男って
いや、あなたが育てるんじゃないし
私の子供だから!って思いました😓

• いちか

いちか

もう産後は絶対に実家に帰ります😢💦
    ほんとにモヤモヤ〜って感じです😓
    そうなんです…やだって言われても
    お腹にいる間はなにもできないし変えられないし😱💦ですよね😢

再婚してもらっただけありがたいと思え!と実母が苛立ってました笑

• 6月8日
むん

ぽんさん、ひねくれてなんかないです!イライラするのが正常です😭
うちの義母もだいぶお節介でいちいちうっさいので、お気持ちわかります😢嫁にきた=自分達の娘って思ってもらえるのはありがたいですが、所有物みたいにされるのは違いますよね。
我が子も女の子ですが、うちの義両親の場合は待望の女の子だったのでとりあえずは良かったですが。。性別判明する前も「女の子期待してまーす」とかLINEきたりして、期待されてもどうもならんしと思いました笑
挙げ句の果てに、2人目の話になると「男はいらん!女の子がいい!」と義父。だまっとけって感じです🙆‍♀️

• いちか

いちか

そうなんですよね…所有物扱いは嫌です😢💦
    待望の女の子だったんですね👶🏻💓
    ええー!LINEイラっとしますね…
    しかも2人目も!?
    何事!?!?笑
    義父まで言ってくるなんて絶対に嫌です…
    まだ1人目産まれてないのに
    何人欲しいの〜?やっぱり男の子産まれるまでは頑張らないと〜!と言われて最強に義母嫌いです😓💦

• 6月8日