※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

支援センターや児童館に行ったことがない方への質問です。子供のために行きたいけど、距離や苦手な場所で未だに行けていない。そこに行くと子供がよく眠れるのか、散歩やスーパーでのお出かけよりも良いのか悩んでいます。

支援センターや児童館に行ってない方いますか??
子供の為にも行かなくちゃと思いながらも、そうゆう場所がどうしても苦手なのと家からチョット距離があり未だにいけてません💦 支援センターなど行った方がやっぱりぐっすり寝てくれるんですかね?? 普段は散歩に行ったり広めのスーパーでお散歩してるんですが、子供の為にも行った方がいいんですかね??😓

コメント

ママリン

行ってないです☺️これからも行く予定ないです 😂笑
友達の子と触れ合わせれば十分かなって思っていてわざわざそういう場所に行ってないです☺️

なんでも口に入れて舐めるし、児童館とかのおもちゃとか触らせたくもなくて😂笑

ママと濃密に過ごせるのって人生でこの時期だけですから、ママと毎日2人で過ごしていてもいいと思いますよ💓

行ってないし今後も行く予定はありません😂お出かけや実家に行くだけでも刺激になるし、わざわざ行く必要はないかなと!
気を遣うのがめんどくさいし☺️
今だけと思って息子と2人の時間を楽しんでます❤️

まゆぼー

生後7ヶ月の子がいますが、支援センターも児童館も今まで1度も行った事ありません。毎日私と二人では刺激もないだろうし、人慣れしないのかな?という思いと、でも、知らない人ばかりで初めての場所に子供と二人で行く勇気が出ません😅
行ってみたい気はあるんですけどね💦

なか

わたしも行ってないですよ~!
同じくそういう場が苦手で😅
散歩に行ったり公園に行ったりするくらいで十分だと思います!

东亮妈妈

息子は1歳過ぎから行き始めました!それまでは私も行く勇気なかなかなくて‥(笑)
それまでは家で遊ぶか、散歩くらいで満足してくれてましたが、1歳すぎて活発になると本人も飽きちゃって。
勇気出して一回行ったら、もうこれまでにないくらい楽しそうに遊んでくれて、色んな刺激も貰ったみたいで、キラキラしてる息子見たら私も嬉しくなりました!
無理して行くことはないですが、一度行くとお子さんがいい刺激もらってきます(^^)言って損はありません☆

超人見知りだった息子で、知らない人の顔見ただけでギャンなきだった息子が、今では4月から保育園に通うようになり、先生たちにあまり人見知りすることなく、すぐお友達とも馴染むようになり、すんなり慣れて楽しく保育園通えるようになりました☆

ひいママ☆

行ってないです😊
幼稚園とか行きだしたら嫌でも付き合いでてくると思うので今はゆっくり息子との時間を過ごそうと思ってます✨私がそういう場所苦手っていうのもあるんですけどね😅

私もいまだに行ったことないです💦
児童館は比較的近くにありますが、支援センターはバスに乗って歩いてと結構遠いので…

夜はミルクを飲みますが
だいたい朝までぐっすり寝てます😪

児童館はベビーカーで近くを通って見に行ったことはありますが、時間帯が2時だったこともあり小学生たちが溢れていて💦この時間は無理だなって思ったのと💦
うちの子何でも舐めるので、保育園にも行ってないのにここで風邪菌とか貰って帰りそうって😅

潔癖ではありませんが、泥だらけになった子達が走り回ってる感じだったので、床を這いつくばる息子にはハードルが高いと感じました…
だったら支援センターの方がちゃんとしてそうと感じました😞

はり

行っていないです〜😁
おもちゃを舐めるのに抵抗があって。。(笑)
でも興味はあるので、子供の為に通うのではなく、コンサート等イベントには参加してみようかな?と最近さがしはじめました☺️

もんもん

支援センターのスタッフさんが「他の赤ちゃんの声がしたり、おもちゃの音がしたりっていうのも赤ちゃんにはすごい良い刺激になるからこの空間に居るだけでいいんですよ〜」て言ってました!
それ聞いて私も少し苦手意識が和らいで無理に他の子と遊ばせたりママさんと交流したりしなくてもいいんだぁ〜と思って2人でのんびりしてます。もちろん夜も結構ぐっすり寝てくれます!
でもやっぱり人がいるから少し気を遣うので、私も無理してまではいきません(^^)ママの気が向く時でいいと思います! これからの季節はエアコン代の節約〜♫くらいの気持ちで行くつもりです笑笑

ままり

その位の月齢だったら私もおもちゃベロベロもあるし、人付き合い苦手であまり行ってませんでした💦
一歳過ぎたら体力有り余るし、オモチャベロベロ大分なくなるので一度だけ連れて行ってみても良いかもしれません。
意外とママさん達みんな良い人♡ってなるかもだし、子供楽しそうにしてたらまた行こうかなって思うかもしれませんし😌
でも行かないのが良くないとは思いませんよ〜。ママがストレスなってまで行く必要は無いと思います。

pata

行ってません😂上の子も含め行ったことないです💦苦手なんですよね😂😂
今上の子が幼稚園行ってて、小さい頃からの支援センターママ友グループががっちり固まっててめっちゃこわいですw

にゃー

まとめての返事失礼します💦皆さんコメントありがとうございました。
ママリを見てると皆いってるのかな?と不安になっていたので、気にせず気がむいたら行ってみようと思います!