※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

授乳時間が長くなり、授乳間隔が短くなり、飲み過ぎているのか心配。欲求が早くて困っている。

今日から生後1ヶ月です!
一昨日から授乳時間が長くなり、授乳間隔が短くなった気がします…。
前は片方だけ10〜15分(たまに10分未満)で満足し、2時間〜3時間(ぐっすり寝れば4時間)でした。
今は左右10分ずつ(20分超えないようにしながら)あげて、1時間半〜2時間(たまに3時間)で欲しがって泣くようになりました。
おっぱいの張りは以前より軽減したものの、飲んでる間に口から溢れそうになったり、噴射したり、毎回むせるぐらい出ているので量は充分だと思うのですが…
飲み過ぎではないかとちょっと心配です( ¯―¯٥)
せめて授乳間隔もう少し空いて欲しい〜💦

コメント

ダイ

まだ1ヶ月なら飲み過ぎとか気にせずにあげていいと思いますよ!
私は日によっては30分くらいあげてた時がありました。
病院で母乳は咥えている間中ずっとピューピュー出ているわけではなく、数分の間に出たり止まったりしていると教わりました!
なのでもしかしたら、飲んでいるようで足りていないということもあるかもしれません。
まだ飲み込むのが下手でむせたりこぼれたりすることもありますしね😵
うちの子は2ヶ月後半から遊び飲みし始めて飲むの下手くそになりました笑
よくむせます🤤
これからだんだんと満腹感もわかるようになってくるので、赤ちゃんのペースでしっかり飲めるようになると思います😊

• なつお

なつお

回答ありがとうございます!
    30分は長いですね…( ºωº )
    いつも飲み始めた時に一度口を離して顔にかかってしまうのでタイミングが悪いんですかね💦
    浅吸いや遊び飲みらしきものもあるのでちゃんと飲めてない気がしてきました。

• 6月8日
KR mama

この頃は、欲しがるだけあげてください、
と産院でも言われていました😊❤

もう少ししたら、満腹加減もわかってきますが、
今は落ち着くまであげて、
泣いたらまた次あげてって感じでいいと思います🙋✨

もうすぐ4ヶ月になる息子も、
まだ授乳間隔平均2時間半~3時間ですよ~😫笑

• なつお

なつお

回答ありがとうございます!
    4ヶ月でもその位なんですね💦
    本人の気が済むまで付き合っていこうと思います(´-ω-`)

• 6月8日
  • KR mama

KR mama

授乳間隔もだんだん開いてきますからね😊✨

寝る時間も一気に増えると思います、
    段々楽になってきますよ~それまでの辛抱と思って
    頑張っていきましょうー✊✨!

• 6月8日
  • なつお

なつお

今しんどいのは後で楽になるため!と思うようにします(*`・ω・´)
    お互い頑張りましょう〜✨

• 6月9日