※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

幼稚園バスの送り迎えで他のママたちと話す時間が短く、子供たちと遊んでしまうことに後悔と自己嫌悪を感じています。

今日も後悔・反省・自己嫌悪(〃_ _)σ∥

幼稚園バスの送り迎え。
他のママ達は毎日1時間近く話していくらしい…。
家は下の子がいて帰りたがるのでいられて5分。
色んな話をしてるようで話がわからないことも多いし、置いていかれてる気がして何となく輪から離れて子供たちと遊んでしまう(-_-#)

良くないよね…子供にも申し訳ない。

コメント

❤

私は主さん決して悪くないと思いますが…
幼稚園バスの送り迎えで、一時間近く話していくんですか❓
しかも毎日?
それ辛くないですか⁉
悪く言ってしまえば暇ですよね…

確かに話わからなくなるかもしれませんが、気にすることないですよ❗

• UKママ☆

UKママ☆

回答ありがとうございます!!
    ほぼ毎日話してるようです。
    皆さん、下の子がいないので余裕があるんだと思います…。

何となく私が行くと話遮ってしまう気がして離れちゃうんですよね。
    元々人見知りなのでとりあえず笑顔で挨拶だけはするように心がけてます(。>д<)

• 6月8日
  • ❤

笑顔で挨拶するだけでも十分OKだと思いますよ😃
    なかには、無愛想で挨拶しない方もいますし。
    女性って必ず輪になって話しますもんね。確かに輪に入りずらいし私入って良かったの?と思う…
    主さんの気持ちもかなり分かりますよ。
    女は面倒ですよね(泣)

• 6月8日
  • UKママ☆

UKママ☆

気持ちわかっていただけて嬉しいです(^-^;
    本当…女性って面倒くさいとこありますよね(涙)
    かといって誰からも相手にされないとやっぱり淋しくて…ママにもなってお馬鹿ですよね(苦笑)

• 6月8日
  • ❤

そんなお馬鹿じゃないですよ❗
    私もかなり気にするタイプなのですごく気持ちわかるんですよね💦💦
    気にしないで~なんて書きましたが一回気にしてしまえば気にしてしまうし。
    時が解決することを私はじっと待ちます…(笑)

• 6月8日
のえる

そのまま達、毎日、よく1時間も話せますね…
絶対、解散したあと精神的に疲れていると思います。笑

輪から離れて良いと思いますよ。
多分、私も同じ立場なら同じ行動すると思いますし、すぐに家に帰って家事の続きをしたりゆっくりしたいです。

どうしてお子さんに申し訳ないんでしょうか。

• UKママ☆

UKママ☆

私は元々人見知りなので話題を振るのも苦手で…本当に毎日スゴいなと思います。

ママ同士が仲良しだと帰ってきた後一緒に遊びにいったりしていて…私のせいでそういう機会が減ってる気がして…子供に申し訳ないと思っています(。>д<)

• 6月8日
  • のえる

のえる

私も人見知り口下手で輪に上手く入れませんし、聞き役です。

下の子が小さい頃はランチ会欠席、公園遊びはいきませんでしたよ。

お子さんは園でお友達と沢山遊んでいるでしょうし、帰宅してからはおうちでゆっくり過ごし、親子で仲良くおやつタイムで良いんじゃないかなと思いますよ。^_^

• 6月8日
夏色

そんなの必要ないですよ⭐️
私も聞きたいことがあったら、聞くくらいです。(それも別に園に電話で聞いたらいいことだし…)そんなに重要な話もないと思います。
早く帰って、下のお子さん公園に連れて行ってあげるほうが、よっぽど有意義です😊

• UKママ☆

UKママ☆

ですかね…今日も下の子を支援センターに連れていってきました(-.-)

• 6月8日
UKママ☆

まだ4月に入園したばかりで会う約束とかはしてきてないみたいで…
もう少ししたらそういう機会もできてくるんですかね(T_T)