※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乾燥肌
家族・旦那

義母について。12月頭に帝王切開で出産予定です。3歳の息子がおり、遠方…

義母について。
12月頭に帝王切開で出産予定です。
3歳の息子がおり、遠方の実家の父に来てもらい面倒を見てもらう事になっています。(母は亡くなっておりいません)

先日別居している義母に会い入院期間どうするのか聞かれたので父に頼む事を伝えました。
義母から「大変だから手伝う事があったら行くから言って」と言われました。
…が、義母からは「週4でコンビニのバイトに加え、義祖父母(主人の祖父母)の介護でしんどい」と話を聞いたばかり…。

正直「頼めるかよっ!」ってツッコミたかったですが(笑)、皆さんならどうされますか?
何かしら頼んだりしますか?

ちなみに産院と義母宅は車で15分程で義母は義兄夫婦と同居してます。

コメント

mae♡

お父さんが来てくださるなんて、素敵ですね!( ^ω^ )♡すいません、うちの父とは程遠い、素敵なお父様、そして素敵な親子関係だなと思いコメントしてしまいました。

義母さん、お忙しそうですねf^_^;私なら、お父さんがいてくれる間はできる限り頼りにはしないかな…と思ってしまいました。連絡がきたら返す、くらいかな…と…。

• 乾燥肌

乾燥肌

帝王切開後はスマホ操作も難しく…。
    以前お見舞いに来てくれたんですがずっと義祖父母の悪口を言っていました(笑)。

術後4日以降に来てもらいたいんですが、頼まなければ頼まないで何か言われそうで…。

• 11月12日
歌う犬

私も帝王切開でした。
産前産後で午前と午後の2回えお毎日来られて
かなーーーり疲れました‼

帝王切開の翌朝は声も出せないので来て貰っても困ります。
話しかけられても返事が出来ないですし。

あとオナラ待ちされたのも嫌で
「ごはん食べたいんで帰って欲しいんですが」
って帰ってもらいました。

なので、術後はお相手出来ないので。と
お断りが無難かと思いますよ💦

• 乾燥肌

乾燥肌

毎日!それは疲れますね!
    術後は本当に辛くて色々勘弁してほしいなって思いながらも相手してました(笑)。

退院間近に来てもらおうかなって思ってます^^;。
    共感してもらえて嬉しいです!

• 11月13日
  • 歌う犬

歌う犬

本当に勘弁ですよ‼
    寝返りどころか手足を少しでも動かすのも地獄でしたので💦

てか男女の双子ちゃんなんですね‼
    理想的です‼
    何か産み分けしましたか?

• 11月13日