※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
雑談・つぶやき

周りを見て危ないものは落ちてないのを確認して、裸足で歩かせてたら女…

周りを見て危ないものは落ちてないのを確認して、裸足で歩かせてたら女の人に注意されましたが親がよければ言わないでほしい。裸足で怪我するかもしれないのはわかるけどその親がよければほっといてほしい

コメント

さるさる

どんな風に注意されたんですか?同じ位の子供がいるので、今度裸足で歩かせてみようと思ってましたが、そうゆう事があるんですね(^_^;)

• みさ

みさ

お母さん?裸足で歩かせないで😡‼️危ないから‼️歩かせないで😡‼️
    私 わかりました、履かせます
    そのあともまた言われて去って行きました💦
    いろんな意見ありと思いますが、私は裸足で歩かせることが多く危なくなければ裸足で歩かせたいです。どんな感触、痛い、冷たいとかがわかれば楽しかったり頭も使うのでいいと思ってるんですけど、裸足ってそんなにダメなの?て思って💦
    昔は靴なんかなかったのに

• 6月8日
さるさる

そんな注意のされかただったんですね!ちょっとキツイですね、危ないよ~?大丈夫?とかなら、まだ笑顔でスルー出来るのに。
裸足、いいと思います!脳に刺激与えると思うし、まだ小さいのだから親がきちんと見てあげていれば、危ない物を踏んだりも、あまりないと思うのに~(^_^;)

• みさ

みさ

同じ考えの方がいて少し安心しました!あんまり人がいないとこで歩かせてみようかなと思います😩✨
    話聞いていただいてありがとうございました!

• 6月8日
ベイマックス

私も裸足バンザイです(^^)
歩いたばかりの頃、うちの子供達は公園も裸足で遊んでました!裸足ブームもあり、ショッピングモールとかも裸足で歩いてました!

すごく過敏な人もいますよね。今はとにかく怪我をさせない教育で…子供は何も学べないなと感じます。

• みさ

みさ

そおですよね!!
    過保護になるのも気持ちはわかりましす!けど子供が自分で気づくことも大事だと思ってます!
    命に関わる事なら注意しますが、裸足で歩くのは許してほしい(>人<;)

ご回答ありがとうございました!

• 6月8日

私は裸足で育ちました(^^)b
おかげで小・中学生の頃、体育でグラウンドまで行く途中、みんなが「痛い痛い」言うちょっとした砂利道も裸足で駆け抜けられる子供でした。笑

息子の通う保育園も、裸足で園庭に出てます。
足の裏で草や土の刺激を受けることも大事って聞きますけどね(^_^;)

• みさ

みさ

そおですよね!
    裸足で歩くのも大事な事ですよね!!

色んな考えの人がいるのはわかるけど言われるとえ、こんなことで?と思ってなんであんたに言われなきゃいけないのと少しイライラしてたので、回答していただいて良かったです!(o^^o)

ありがとうございました!

• 6月8日