※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

生理前にイライラが酷くなる方いますか?生理2週間前でイライラ、やる気低下、腹痛や頭痛も。PMSかな?出産後イライラ感じる。同じ経験の方いますか?治療や対策ありますか?

生理前になるとイライラが酷くなるという方いらっしゃいますか?
生理2週間前なのですが、イライラが酷いです。
やる気も出ないし気分も落ちています。
腹痛や頭痛などもあります。
とにかくイライラが酷くて、ちょっとした事でイラッとしてしまいます。
自分で自分の事がコントロール出来ないくらいです。
PMSかな?とか思ったりもしていますが…生理前は必ず毎回そうなります。
出産する前はそんなに感じなかったのですが、出産してから酷いなと感じています。
同じような方いらっしゃいますか?
何か治療をしたり、自分で何かしているなどありますか?

コメント

りん

私も毎回そうです!イライラもですが、気分の落ち込みが(>_<)
今日は低気圧もあってさらにしんどいです。
婦人科でピルもらったんですが副作用がキツく、やめてから何もしてないです💦漢方処方してくれるところ紹介してもらいましたが、遠いし(^^;

  • yuzu

    yuzu

    お返事ありがとうございます😊
    ゆっこさんも同じですね!
    毎回だとしんどいですよね💦
    ピルは、副作用がキツイのですね。
    副作用がキツイと、辛いですもんね😔
    漢方でも良くなるのですね!
    知りませんでした。

    • 6月8日
  • りん

    りん

    ピルなどに比べると効き目はゆるやからしいです。
    命の母とか薬局でも買えます!
    あんまり効いてる感じはしなかったですが(^^;

    • 6月8日
  • yuzu

    yuzu

    そうなのですね。
    とても参考になりました。
    少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
みーちゃん

わたしも排卵終わってから生理が始まるまで2週間ほどイライラが酷くなります。
月の半分もホルモンバランスでイライラしてるなんて人生勿体無いと思ってしまいますが
いろんな漢方なども試したけどあまり効果なく…といった感じでした。

わたしのイライラレベルは
その辺歩いてる人を無差別で殺したくなるほどです。w
抑えるのがとても大変…
家族に当たり散らして離婚危機になることもしょっちゅうあります。

産婦人科でも対応できないと言われ
精神科を紹介されたほどでしたw

妊娠してからどうなるかと思ったけど
妊娠前より落ち着いたような気がします。

  • yuzu

    yuzu

    お返事ありがとうございます😊
    そんなに酷いのですね💦
    それは、辛いですよね😣
    抑えるのが大変なのもわかります!
    妊娠前より落ち着いたようで良かったですね!
    お話聞けて良かったです😊
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ヤマ

もともと妊娠前からそんな感じです!
情緒不安定で泣きたくなったりイライラしたり、鬱みたいな状態になってました。

重度の生理不順でもあったので、それもあるのかなーと…
二人目出産後もそうなるようなら婦人科に相談してみようかなと思ってるところです!

  • yuzu

    yuzu

    そうだったのですね😣
    毎回大変ですよね💦
    私も婦人科に相談してみようかなと思います。
    お返事いただき、ありがとうございました😊

    • 6月8日