※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

旦那の転職で健康診断を受ける予定。出産後でも受けられるか心配。予定日が15日で、6月末から7月末に行かないといけない。

旦那が転職をして、妻の私も健康診断を受けれるようです。
ただ、6月末から7月末までに行かないといけないらしくて、15日が予定日なのですができるんでしょうか?
派遣やパートだったので健康診断はしばらく受けてなくて、赤ちゃんは俺が見てるから行っておいでとは言われるんですが…
出産後のからだで受けれるんでしょうか?

コメント

みー

私なら、無理していかないです😓
一切病院にかかってない、ってことなら行くのもわかりますが、妊婦健診で血液検査などもしていますし、あえて産後1ヶ月とかで行くのもなぁーと思うからです

ひなまま1024

血液、尿検査、身長体重、視力聴力、とってレントゲン、心電図かと思います。今回は妊婦健診受けてますし、見送っても良さそうとは思いますよ。

お母

私なら7月末辺りなら受けます💦
勿論産後であることや、悪露があれば申告して💡
病院によるかもしれませんが、妊婦検診と健康診断では見る項目が違うのでは?と思います💦