※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
子育て・グッズ

完ミで寝かしつけに悩んでいます。母乳の出が悪いため、寝かしつけ方法が分からず困っています。おしゃぶりについても心配しています。

完ミの方に質問です。寝かしつけどうしてますか?
今混合で1ヶ月の男の子を育てていますが、母乳の出がかなり悪いです💦上の子は混合からの完母になり寝かしつけはほぼおっぱいだったので完ミでの寝かしつけが分かりません😢ちなみに、おしゃぶりは歯並びが悪くなるとか色々聞いていますが実際は大丈夫ですよね?

コメント

ねこっちゃん

うちも完ミで寝かしつけはおしゃぶりです!

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます😊
    おしゃぶり購入します❤️

• 6月8日

布団に寝かせて私は退出したら
寝付くまでそっとしてあげると寝ます!
上手く寝つけないような感じのときだけ
おしゃぶりしてます!
おしゃぶりするとスーッと寝てくれます🤔✌️
歯並び悪くなるって聞きますけど
小児科の先生に
実際そこまで影響ないよって
言われました!

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます😊
    寝る時以外はおしゃぶりは使わないってことですか?👶
    友達に新生児からおしゃぶり使わないと、おしゃぶりは拒否されるよ!と言われたんですが💦

• 6月8日

退会ユーザー

たまにお昼寝でぐずりすぎてる時に
    おしゃぶり渡してます!

いや!息子は本当につい最近おしゃぶりデビューしたんですけど、
    初めて口に入れた瞬間
    今までずっと使ってましたけど?
    みたいな表情で口から出さないで
    チュパチュパ
    してました😂✌️

• 6月8日
ちょこ

完ミです。
寝かしつけは音楽かけながら放置か飲ませながら寝かせてます。うちの子はおしゃぶりが嫌いですぐぺってするので与えてないですが、哺乳瓶の乳首をガーゼなど挟んで与えてますが歯並びなど相談したら、問題ないと言われましたよ😊

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます😊
    哺乳瓶なら慣れた乳首なのでおしゃぶり代わりになりますね‼️勉強になります😀

• 6月8日
こう

うちも完ミです。
添い乳で寝かしつけできるのがホントに羨ましいです😭

1ヶ月の頃はホントに寝なくて大変でした😫おしゃぶりさせてひたすらユラユラでした💦

低体重で生まれて、なかなかミルクもうまく飲めませんでした😩おしゃぶりは入眠効果と哺乳力もつくからトレーニングにもなるとGCUの先生に言われました❗️

• アルフォート

アルフォート

ありがとうございます😊
    おしゃぶりでユラユラ大変でしたね💦今はどのように寝かしつけしてるんですか?
    おしゃぶりのメリット聞けてよかったです💕

• 6月8日
  • こう

こう

今は夕方にお散歩15~30分して、6時頃にお風呂入れて、絵本を読んで、おしゃぶりです😅
    でも、最近またタソガレ泣きしてて😫機嫌がいいときは1人で寝てくれるんですが、タソガレちゃったときはひたすら抱っこで泣き疲れて寝る感じです😵
    新生児の時は深夜2時まで寝ないとかありましたが、今は7時半頃には寝てくれてるのが救いです😅

• 6月8日