※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

陣痛が5〜7分間隔であり、病院に滞在中。子宮口1センチ開いているが、帰宅したくない。お産を進める方法を教えてください。

お家で陣痛が始まり、ついに念願の5〜7分間隔で張りと痛みがきて、病院に夜間滞在中です。
痛いときは歩けなくなり、屈んでしまいますがしゃがみこむほどではないという感じです。
現在、子宮口1センチあいてますが朝の検診ですすんでなければ一旦帰宅になるようでこのまま産んでしまいたい思いが強く帰りたくありません…!お産を進めるためにできること教えてください!

コメント

けだまたろう

私は破水からだったので
帰されることはなかったんですけど
子宮口全く開かなくて階段昇降したり
スクワットしてました!
お産頑張ってください(*^▽^*)

• もち

もち

夜中で小さな病院で出歩きづらいのでスクワット頑張ってみます!ありがとうございます💓

• 6月8日

病院内を歩くといいですよ!

• もち

もち

アドバイスありがとうございます!
    病室内クルクル歩いてたら付き添いの母を起こしてしまいました笑😭
    足バタバタさせてみます!

• 6月8日

おしっこ何回も行くといいって言われて何回も痛みに耐えて叫びながらトイレ行ってました(笑)
出産頑張ってください😻

• もち

もち

早速飲み物飲んでトイレを促します🙌⭐️アドバイスありがとうございます〜!!頑張ります😊

• 6月8日
moma

私は昼間の検診で子宮口3センチで微弱陣痛だったようで痛みもそこまできておらず、一度家に返され、夕方頃はショッピングセンターで歩き回っていました笑
その夜に前駆陣痛が始まり、翌朝生まれたので、今思うと、階段の上り下りとウォーキングがよかったのかな?と思います。もちろん付き添いもいて、その間も痛くて何度もかがんだりしましたので、必ずすぐに助けてもらえる体制、もしくは病院へ行く準備をして万一に備えて下さい。
赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください😊

• もち

もち

階段効きますよね!😄💓階段すごくお腹が張るので使いたいのですが、病室外にあるので個人院で部屋数少なく、出歩きづらいのです…😭病室内でできる限りの運動をしてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 6月8日

助産師さんに歩けるなら歩いてねっていわれましたよ!
頑張ってください!!

• もち

もち

病院内出歩きづらいので病室内で動けるだけ動こうと思います🙇‍♀️💓アドバイスありがとうございます!

• 6月8日
リナ

こんばんは(^-^)
私は入院してから破水まで踏み台昇降とスクワットしてました٩( 'ω' )و
早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お産頑張ってください(p`・ω・´q)

• もち

もち

こんばんは!お返事遅くなりすみません😭
    無事病室内動きまくり出産に至りました💓

• 6月9日
ayama

スクワット、足踏み、あとはベッドの上で四つん這いになってみたり、あぐらかいてみたりすると進むよって
一人目の時誘発で入院中に助産師さんに言われました(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとストレッチとかもいいですよ(ノ*°▽°)ノ

• もち

もち

無事出産できました💓💓四つん這い効きましたーーー!😄🙌ありがとうございました!

• 6月9日