※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

切迫早産で入院や自宅安静の方、何週で産まれたか知りたい。私は34週で子宮頸管が15.5ミリで自宅安静中。予定日まで持つ話を聞いて不安。皆さんの経験を教えてください。

切迫早産で入院や自宅安静にされてた方 何週くらいで産まれましたか??😊
今、34週で子宮頸管が15.5ミリしかなく自宅安静をしています!安静にしていると案外予定日まで持つといった話を聞くのですが皆さんどうだったのか伺いたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

deleted user

41wです!予定日超過して促進剤使いました!

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり予定日超過もあるんですね😂頚管長とかどんな感じでしたか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいでしたよ!32wで2センチ切ってました!

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ともママ

2人目なので38週0日でした。

  • きなこ

    きなこ

    ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 6月8日
シロ

31週から入院していて、最後に測ったのが34週4日で10.1ミリでした。

産まれたのは39週1日です。

  • きなこ

    きなこ

    皆さん案外早く産まれたりしてないんですね😂

    • 6月8日
  • シロ

    シロ

    破水から始まったのに陣痛開始から6時間経っても子宮口5センチとかでした(´・-・`)

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね😭頸管短くてもそんなものなんですね💦早めに産まれて欲しいです(笑)

    • 6月8日
  • シロ

    シロ

    赤ちゃんの大きさよりもお腹に居た週数のほうが大事らしいので、37週までは我慢ですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

    私も早く産まれて欲しいと思ってましたが、生後1ヶ月経つ頃には安静が懐かしいし戻りたいとすら思いました(笑)

    今のうちにたくさん寝てください(・∀・)

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    37週までは産まれ欲しくないですが、38週あたりで産まれてくれるといいなーなんて思ってます😚今はまだ安静なのでがんばります!

    • 6月8日
ぴむ

自宅安静→36wの検診で安静解除、ひたすらウォーキングと階段上り下り等して、37w6dでした(^^)

  • きなこ

    きなこ

    それくらいで産まれてくれると嬉しいです☺頚管長どれくらいでしたか??

    • 6月8日
  • ぴむ

    ぴむ

    安定期入ってすぐくらいから21mmでその後は聞いてないです💦うちの病院細かく教えてくれなくて、検診の時に子宮口開いてないから大丈夫だよ〜くらいしか言われませんでした😂💦37wの検診でも今すぐ産まれそうな感じはないからドンドン歩いてね〜と言われてました!

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    すごく短かったのな、正産期で産まれたんですね!ウォーキングのおかげでしょうかね😊私も解除になったらがんばります!!

    • 6月8日
シロ

24週から絶対安静だったので安静の辛さとってもわかります( ;∀;)

でも終わりは見えてるので頑張ってください。無事に元気な赤ちゃん産んでください‹‹\(´ω` )/››

  • きなこ

    きなこ

    私も26週からずっと安静生活です😂34週で解除にならないかなと期待してましたがさらに短くなっていて安静継続です(泣)あとすこしなのでがんばります!

    • 6月8日
あゆむん

31w2dの時に子宮頸菅5ミリで緊急入院し36w2dで退院。
その後1週間は張りはもちろんありましたが問題なし。
37wにおしるしがあり、37w6dに突然5分間隔の陣痛から始まり日付変わった38wに出産しました( ˊᵕˋ )
5分間隔の陣痛から1時間半でのスピード安産でした😂💦

  • きなこ

    きなこ

    すごい、安産ですね!素晴らしいです💕私も、38週目くらいで産まれてきて欲しいです☺

    • 6月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    私の場合は5ミリなのもあって入院した時からいつ産まれてもおかしくない!って言われてて不安ばかりでしたけどでも生産期までお腹にいてくれましたし、体重がしっかりあるなら38wで産んでも大丈夫ですよね!
    こればかりはお腹の赤ちゃん次第ですけど。笑

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    いつ産まれても大丈夫って言われたら運動しようと思います🎶今は寝たきりなので体力がなさすぎます😂これじゃ陣痛に耐えれそうにないです(笑)でも、赤ちゃんのタイミングで産まれるのが良さそうなので気長に待ちます💕

    • 6月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    あたしも1ヵ月くらい入院していてシャワー以外ベットだったので、下に落ちた物拾う時も立つ事が辛すぎてこんなに体力落ちるものか😱とびっくりでした(;ω;)
    私もおしるしが出てからは軽ーくスクワットやってました!あとラズベリーティーだかは飲みました😂

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    私は2ヶ月安静にしてるので体力なさすぎてやばいです😂産後のためにも体力つけなきゃと思ってます💪雑巾がけとかいいって聞いたのでやってみようかなと思ってます🎶あと、スクワットも(笑)

    • 6月8日
  • あゆむん

    あゆむん

    わー!
    それはきっとやばいやつですね😂
    ほんとしゃがんでみたらびっくりするくらい立てなくいですよ!😭
    無理しない程度に頑張ってくださいね( ˊᵕˋ )

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    分かります〜😂物とか落とすと あーあれ拾うのかって嫌になります(笑)体力つけとかなきゃですね👌✨正産期になったらがんばりますね!

    • 6月8日
りりちゃんまん

37wなった瞬間生まれました!
36wまで入院して点滴してました!

  • きなこ

    きなこ

    ぴったし正産期ですね!入院してる人は点滴外すと陣痛くるってよく聞きます😊私は自宅安静なので案外遅く産まれそうです(笑)

    • 6月8日