※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

体重増加とお通じ不良で不安です。何か効く食べ物や運動はありますか?

体重がどんどん増えてしまっているのがとても不安です😭9ヶ月で11キロ増加😱
病院からはとくに気をつけた方がいいとは言われてません!
あと、お通じは3日に1回くらいしかありません💧なにかお通じに効く食べ物、運動ありますか?

コメント

ぴー

私は妊娠中16以上キロ太りました😭私も便秘に悩まされていて、ヨーグルト等試したけど、あまり効果なし😭😭産婦人科で便秘薬をもらっていました!一度先生に相談してみてはいかがでしょか😊?

©️

りんごオススメです!

ジョディ

私は元から便秘で、妊娠後期の便秘はマズイ!と聞いて恐怖だったので、
・朝、脂肪0のヨーグルトに冷凍ブルーベリーを乗せたもの
・夕飯、納豆
・寝る前、酸化マグネシウムと乳酸菌のサプリ
を毎日続けていたら人生で1番の快便でした(笑)
運動は特にしてなかったです!

raachan

ただいまプラス12、13キロです🙃笑
なおかつ、便秘です🙃 💦
でも産院から何も言われてないので
ウォーキングしてるだけで
食事制限もそんなにしてません!!😊
私が一番お通じに効いたのは
ヨーグルト、ヤクルトです🙄
継続するのが苦手で
続いてませんが…笑

ママリ

この時期の体重増加怖いですよね(T_T)浮腫も体重増加に繋がるので、塩分にも気を付けないといけません😭
私も便秘症なのですが、レモン風味のオリーブオイルを使って色んなものにかけてます!
レモンのオリーブオイルは大嫌いな納豆にかけても相性抜群でした!!😍またヨーグルトなどにかけてもフレッシュ感が出てより美味しくなります😆オリーブオイル自体が便秘解消にとても良いと助産師さんが教えてくれたのでおススメです💕

りんご(21)

私わプラス15キロです...笑
ヨーグルトにバナナ入れたモノを食べたあとウォーキングすると
お通じよくなりましたよ🐼◎

ゆ

便秘は悩みですよね😭
テレビでやってた千切りキャベツに酢を和えて一晩置いたものを小皿1杯分毎日食べると快便になるとかで試しにやってみたらものすごい効果ありました😂
キャベツなくて食べなかったらすぐまた便秘になったので酢キャベツは本当にオススメです!

なおおお

私は1人目は13kg、2人目は33wで10kg弱増加です💦便秘なりますよねー。
病院でマグミットと言う便秘薬を処方されて飲んでましたが、私には合わずに下痢っぽくなったので使用をやめて、朝ごはんにホットバナナ+ヨーグルト+きなこ、意識的に水分補給したり、サラダを沢山食べるようにしてから4日に1回から2日に1回位にはなりました!ビオフェルミンも何となく効いてるような感じはします^_^

moca

便秘対策に手作り甘酒を豆乳で割って飲んでいました!
あとリンゴ酢効きました✨

こたにゃん

雑穀米のおかゆ食べてたらするする快調でした。ちなみに体重は15キロオーバーでした(笑)

あい

妊娠すると途端に便秘になる体質です。

朝 青汁、マグミット

夜 青汁、乳酸菌サプリ

って、感じでとるようにしています。
1日~2日に1回出る感じです。