※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

産後2日目で右脚の痛みや歯の問題があります。先生や歯医者に相談した方がいいでしょうか?

産後2日目迎えます。
身体の不調で不安な点があります(´・_・`)
一つは、右脚の付け根が痛みます。骨盤に問題発生していますかね?(>_<)
先生に相談すべきですよね?
戻らなくなったりしないか不安です…
二つ目は、歯です。いきむときに歯を相当食いしばりますよね?私は元々歯が弱いタイプだったせいか、上の歯の左右がだいたい噛むと痛みます。普段問題はありませんが、食事がちょっと苦労しています…これは歯医者さんに相談ですよね(´・_・`)時間と共に解決しますか?
どちらか当てはまる症状があった方、どうでしたか?産後は想定内の出来事で心配ないものですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

emtm♡

歯はわかりませんが
足の付け根は痛くなりましたよー!
出産時に骨盤が開いて
痛くなってるのと
いきむ時に力が入るとかで
痛みました( ・ ・̥ )

産後2日じゃいたるところが
まだ痛いと思います😨

1ヶ月は安静にしとかないと
なので様子見でいいかと😚

  • りんごジャム

    りんごジャム

    そうですよね(>_<)
    骨盤って重要な感じがして気になりましたが、腕も筋肉痛だし、他にもあちこちです(T_T)
    徐々によくなりますかね(´・_・`)また気になったら相談しようと思います!

    • 11月12日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    何回もすみません(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 11月12日
ゆかり^

お産お疲れさまです!
おめでとうございます(^-^)/
私は11.5に出産しました!
元々足の付け根に痛みは
ありましたけどお産中
骨盤が外れかけ押さえながらの
出産でした!(´・_・`)
産後は、産前の痛みと違い
骨盤の歪み?のよーな痛みが
あり、産院での骨盤ベルトを
使用しています。

歯の痛みは、わかりませんが
入院中に、不安な事は
全て聞いておいた方がいいですよ!

疲れと、産後の痛みとで
聞くことを忘れてしまいがちな
私は、聞きたい事をメモに
残しながらしていました!
初産は、わからないことだらけですよね、、、。

  • りんごジャム

    りんごジャム

    え!(>_<)それは大変でしたね!!
    私は陣痛が弱くて、出産までにも時間がかかり、さらに分娩にも時間がかかってしまったので姿勢がかなりきつかったんでそれでですかね(^^;;
    骨盤ベルトを産後1日目まではつける指示だったのですが、今朝外してみましょうってなりました。
    まだ痛みがあれば言ってくださいと言われたので、明日の回診時に伝えてみます。

    そうですよね(´・_・`)
    いっぱいいっぱいで、何聞くか忘れたり、聞くこと自体忘れて後から「あっ…」みたいな(^^;;

    ありがとうございます!

    • 11月12日
はにやめ

私も痛みありました!
その時はトコちゃんベルトを
していたのですが、
付ける場所が少し違うといわれて
助産師さんに付け方を
教えてもらってからは
付け根の痛みがなくなりました!

  • りんごジャム

    りんごジャム

    私もトコちゃんベルトを産後から貸し出され当日と産後1日目は24時間着用でした!
    今朝ズレてしまってました(^^;;
    難しいですよね。
    産後2日目は外してみることになってるみたいで、恐らく恥骨に問題がなかったので外してみることになりましたが、右の骨盤(?)か付け根が痛むので、明日の回診で相談してみます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月12日