※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

専業主婦のママさんの一日のタイムスケジュールや過ごし方について相談です。二人目妊娠中で抱っこが多く、外出も大変。児童施設にも行っています。夫は単身赴任中で食事の時間は自由です。

専業主婦のママさん、一日のタイムスケジュールどんな感じですか?👩
今二人目を妊娠中なんですが、甘えからかとにかく抱っこばかりで(;o;)家にいても抱っこばかりなので外に散歩に行ったりはするんですが、朝起きてから外に行こうとしたり、夜になってから外に出たがったりと毎日大変です。
最近は暑い日も続いたので、市の児童施設などに行ったりもしてました。
旦那は単身赴任中なので食事の時間帯などは割と自由なのですが、専業主婦のママさん達はどのように過ごされてますか?

コメント

あやぱん

私は、2人目妊娠してからは眠くて眠くて朝9時半まで寝ちゃったり(長男も一緒に)してますが妊娠するまでは8時には起こして朝ごはんを食べて午前寝まで児童館に行き、帰って昼寝をさせてお昼ご飯を食べて午後はお家で遊び午後寝したりしなかったり、お風呂に18時に入り19時にご飯食べて20時以降眠くなったら寝かせるって感じでした!

2人目妊娠してなのか、ママっ子の時期なのかうちの長男も抱っこ抱っこでベタベタですが外出がしんどいので座椅子に座りながらぎゅーっとしてテレビを2人で見てますww
気がすむとおもちゃで遊んだりいたずらしたりしてますw

まだみちるさんも安定期じゃないので無理して外に出ず甘えたいだけ甘えさせてあげて今しかない一人っ子を堪能させてあげてもいいんじゃないですか(^○^)?

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはり妊娠中だからなのか抱っこ抱っこのベタベタですよね(´‘c_,‘` )
    最近もそれがひどくて腕が筋肉痛+腰がやられてしまいました😂
    家にいても抱っこばかりと、階段の登り降りの繰り返しできついです笑

    • 6月16日
maama

6時20分 起床
6時25分 幼稚園お弁当作り(週3)
6時40分 自分の用意
6時50分〜7時すぎ 子供たち起床
7時10分 長男朝ご飯、次男離乳食
7時30分 着替え
7時45分 家を出る
8時00分 長男は幼稚園へ
8時10分〜9時30分 洗濯、掃除などの家事、夜ご飯の下ごしらえ
10時00分お出掛け(次男朝寝)
14時00分幼稚園お迎え
14時30分 帰宅
15時00分 おやつ
16時30分〜17時 夜ご飯
17時30分〜18時 お風呂
19時00分 就寝

です。
家にいるのがあまり好きではないので毎日どこかしら出掛けています^^;

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    参考にさせてください!
    ありがとうございます😊

    今抱っこ抱っこが酷いからか余計に私も家にいるのが好きじゃなくて、毎日どこかしらに出掛けてます😭

    • 6月16日
すーちゃん

今晩は、上の子はお母さんが妊娠(お腹に)赤ちゃんがいるとわかってますか?私は、毎日児童館にいってました。他の子と遊ばせたりするといいですよ。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    まだ言葉が話せないのでわかりませんが、たぶん分かってるんじゃないかなって思います。
    妊娠発覚して以降の甘えがかなり強くなりました😂
    一日おきくらいに児童館や遊び場にいくようにしてます。

    • 6月16日
しらす

7:20起床
8:00朝食
洗濯・掃除
10:00~11:00外遊び
12:00昼食
14:00~15:00お昼寝
17:00お風呂
18:00夕食
20:00就寝

うちは双子なのですが、一人が抱っこ抱っこ&泣き虫です💦
思い通りにいかないと泣き叫ぶし、力は付いてきたし、重くなってきたし💦
妊娠中だったらなおさら大変ですよね。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    私なんて一人で辛いのに、双子ちゃんママはなおさら大変ですよね😂
    思い通りにいかないだけで泣き叫び、物を投げたりします😞

    • 6月16日
Riiiiis✰︎

7:00 子どもと一緒に起床&朝食
8:00 テレビ&室内遊び
その間に掃除&洗濯などの家事
9:30 公園or散歩or買い物
12:00 帰宅 昼食
13:30 お昼寝
その間に夕食づくり
15:30 起床 テレビ&室内遊び
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:30 寝室へ移動
21:00 就寝
最近の大まかなスケジュールです🙌
2人目の妊娠が分かってからも、あまりにも体調悪い日以外は1日ずっと家にこもることはほぼ無かったです💦
うちも家ではママママだったので外に出て気分転換したり、公園で思い切り遊ばせてました✊✨

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    今のうちと同じ感じのタイムスケジュールです!☺️💓
    やはり家ではママママで、抱っこばかりで辛いので公園いったり、児童館いったりになりますよね😂

    • 6月16日
たまちょみ

7時 起床 お弁当作り
7時半 子供達 起床
9時 幼稚園 そのまま下の子と公園 買い物
11時 昼寝 (その間に夕飯準備)
13時 昼食(自分と下の子のお弁当も一緒に作っています)
15時半 上の子帰宅
17時半 夕飯
19時 お風呂
20時 就寝

こんな感じです(^^)基本的に下の子と一緒にゴロゴロしてテレビみてます笑

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    下のお子さんはお利口さんなんですね☺️羨ましいです!
    お昼寝はお昼前の一度のみですか??

    • 6月16日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    イヤイヤ期に足を突っ込んだので、もう大変ですよ〜笑
    お昼寝は1回です(^ ^)午後も眠そうにしていますが、お姉ちゃんが帰ってくるとテンション上がっちゃって寝ないです(^ ^)

    • 6月16日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    イヤイヤ期やばいですよね😩
    娘も気に入らないことがあると大騒ぎで大変です笑

    やっぱり姉妹でお姉ちゃんがいたりすると遊べるし、テンション上がっちゃってお昼寝どころじゃないですよね😂

    • 6月16日
🐹

6時〜7時の間に起床
7時〜8時 朝食(30分程度)
8時〜10時の間 相手をしつつ家事、息子は部屋遊び、おやつ
10時〜13時の間で2時間程度 朝寝、その後昼食
14時〜16時 公園、買い物等
17時 夕飯の準備、その後お風呂
18時30分 夕食
19時30分〜20時 就寝

予定がない日はこんな感じです!

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます😊参考にさせてください♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

    • 6月16日
atora

5時起床・お弁当作り
7時自分の用意
7時半~子どもたち起床・洗濯
9時子ども保育園へ
9時半~11時半から12時買い物・掃除
13時保育園お迎え
15時半~おふろ
16時半~夕飯準備
17時半~夕飯
21時までには子ども達就寝
基本毎日どこかにでかけています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦m(._.)m

    専業主婦でも上のお子さん?保育園あずけられるんですか??👀

    • 6月8日
  • atora

    atora

    下の子が産まれるまでパートをしていました。
    その時に認可の保育園を希望して手続きしたのですが待機になってしまい…無認可の保育園に空きがあったのでそこに通わせるようにしました。無認可なので仕事していなくても預り大丈夫と言われました🙋
    認可保育園だと仕事をしていて出産で辞めた場合は一年以内に復帰しないと辞めないといけなかったりあるみたいですが💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですね!
    元保育士していたのですが、無認可だと仕事してなくても預り大丈夫だと知りませんでした😱

    出産の場合は、てっきり退園しなきゃいけないものだと……💦

    仕事してなくても預かってくれるのは、ありがたいですね😊
    上の子が園に行ってる間は下のお子さんだけに集中できますもんね♪

    前に働いていたパートに仕事復帰の予定とかあるんですか??

    すみません、質問ばかりでm(._.)m

    • 6月8日
  • atora

    atora

    もしかするとそこそこの保育園で方針が違うかもしれませんが…子どもが通っている無認可の保育園は説明を聞きに行った段階で働いていなくてもOKですと言われました(^_^)
    無認可の保育園ですが毎日カリキュラムがありいろんなことをしてくれるので人気があるということを入園してから知りました(笑)

    パートは新しい人が入ってなければ…という感じではっきり戻れる予定もなにもないですf(^_^;

    • 6月8日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ありがとうございます😊
    15時半からお風呂に入るんですか?夜はまた別に入りますか??

    • 6月16日
  • atora

    atora

    お風呂入ってご飯など作りますが夜にまた入るのはめんどうなので入りません😅

    • 6月16日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね ☻

    うちも基本毎日どこかしらにはでかけてます😂

    • 6月16日