※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
産婦人科・小児科

主人が風邪をうつし、娘も咳と鼻水が出ています。病院に行くべきか不安です。3ヶ月の時は大丈夫だったが、今はどうか心配です。

先週主人が風邪を引いて娘にうつってしまい症状は咳と鼻水で熱はないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?😵💦
3ヶ月くらいの時に咳と鼻水で小児科に行ったら、母乳飲めなくなるくらい咳がひどくなるとか鼻水が出たら来てね、母乳飲めてて元気だったら大丈夫と言われたのですが…😭
その時は小さいから出す薬がないと言われたのですが、7ヶ月になった今どうなのかなと思いまして😢

コメント

みゃーママ

まだ4ヶ月ですが、2回いって2回とも薬もらいましたよ😂

ついこないだまで下の子(2ヶ月)が風邪引いてましたが薬を出してもらえました😅

ナナなな

鼻水咳痰の薬出してくれるところあると思うので他の病院に行ってみてはどうですか?

ぶたにゃむ

病院行った方がいいと思いますよ!

今回は鼻水も出てますし!
鼻水が、ひどくなると喉の方に行って痰になって、息がしづらくなるそうです!(小児科に働いてる友人曰く)

ᙏ̤̫❤︎

まとめての返事すみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました!

低月齢でも飲めるお薬あるのですね😭💦
先生によって方針?の違いとかありますもんね😭
早速いつもと違う小児科予約しました、行ってきます!
ありがとうございます☺️✨

Kiyu

薬の処方は症状や先生の考え方に寄ってかわると思います。割とすぐ薬を処方してくれる方、様子みる方色々です。
薬ばかり頼るのもお勧め出来ないですが、かと言って苦しそうにしているのに何の対処も無しというのも母親として心配になりますものね。難しいですね。
今回の症状は熱はなく咳と鼻水との事なので、母乳飲めていて元気ならもう少し様子を見ても大丈夫かなと思います。意外と赤ちゃん強いですよ!

咳鼻水症状なら、耳鼻科がお勧めです。鼻水吸い取ってもらったら、咳も楽になるのではないでしょうか?
通院が大変でなければ毎日通うのもありだと思います。小児科よりは違う菌をもらう率が低いと思います。

少し抵抗力は落ちてるかもしれないので、病状の変化はしっかりとみてあげてくだい。少しでも違うかなっと思ったら、すぐに病院へ行ってあげて下さい。

naaさんもお疲れだと思うので体調崩されませんように。

ぶたにゃむ

鼻水は確かもらえた気がしますよ!

咳止めとか熱とかの薬はまだ、出せないって言われたことあります!