※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

愚痴になります。今日LINEで仕事で帰るのが22時ぐらいになると旦那から…

愚痴になります。しょうもないですが聞いてください😰

今日LINEで仕事で帰るのが22時ぐらいになると旦那からきてました。いつも帰ってくるのが20時を超えるので仕方ないとおもいつつご飯を作って待ってました。
21時ぐらいに先にご飯食べようと温めなおしていたら丁度帰ってきました、すると「会社の人と飲みに行ってくる」とのこと。
最初に飲みにいくこと知ってたらまだよかったです。ご飯のしかけ方とか考えました、でも明らか今日ご飯いらんって言われてないから作って待ってたのに急にご飯いらん飲みに行くとかゆわれたら腹立ちませんか?
最近妊娠中で飲みに行けない私を置いて自分だけ遊びに出掛けたり飲みにいったりする旦那に腹がたちます😔
家帰ってからご飯食べるよ、と言ってましたが腹たちすぎて全部お弁当のおかずにしました。心が狭い自分が少し嫌になります…

そして質問なのですが
旦那が残業で帰宅が20時を超えることが毎日なんですが、そういうとき、自分のご飯は先に食べますか?それとも遅くても帰ってくるまで待ってますか?教えていただけると有難いです😬

コメント

先に少し食べます!!!帰ってきてからまた少し食べます!!
妊娠すると我慢すること増えますよね💦
ご飯作るだけ優しいと思います😊

• ぽむ

ぽむ

なるほど!その方法がありました!参考にさせていただきますm(*_ _)m
    我慢すること増えます💧家に籠ることが多いので💧

• 6月7日
ᙏ̤̫

うちも毎日20時過ぎに帰ってくるので、ご飯は先に食べてます。
待っていたら遅くなってしまいますし、私も妊娠中で体重管理しているので待っていられないです😅

せっかく作ったのに飲みに出るって腹立ちますね!先に言ってくれたら…たった一言あれば…っていうのが何故分からないんですかね🤔

• ぽむ

ぽむ

そうですよね…遅い時間に食べると体重増加が怖いですよね💧
    ちょっとした気遣いないことに腹がたちました( ー̀ н ー́ )

• 6月7日
ちーちゃんmama

ご飯支度してから飲みいく言われるの
腹立ちますよね(`・ω・´)ノ

あたしの旦那さんもちょっと前まで
毎日帰り遅くて20時とか21時は当たり前
22時の時もありましたが待ってましたよ!!!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよ、腹立ちます😔
    わかった時点で先にゆえよ、って思いました( ー̀ н ー́ )
    結構遅いんですね、私もそのぐらいです!

• 6月7日
りっちゃん

遅い時は23時とかに帰って来ます😓
ご飯は待って、一緒に食べるようにしてます(*´-`)
先食べてていいよ、と言ってくれるんですが、夫婦の時間が減る気がして(^o^;)笑
うちは予告なしの急な飲み会は禁止にしてます❗
ご飯作ってるのにその時になって言われたら腹立ちますよね( `□´)

• ぽむ

ぽむ

結構遅いですね💧
    遅い時間に食べてると体重とか気になりませんか?😰
    そうなんですよ、もっと早めにゆって欲しかったです…

• 6月7日
かりん

全然心狭くないと思います👏🏻💭
わたしの旦那さんも遅いです!
最初の頃は待ってたんですけど、今は先に食べちゃってます(*^◯^*)❤︎

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます(´;ω;`)
    待ってたらお腹すきますもんね😰

• 6月7日
スヌーピー

はじめまして…😌
せっかく晩御飯を作って待ってあるのに、これから飲みに行くからごはんいらないは、ないと思います💦
私は同じことされたらキレます😓
そして旦那にはっきりと言わせていただきます😌
お弁当のおかずにされるのは、いいことだと思います❗❗朝が少し楽になりますしね😊
妊娠中に旦那が飲みに行くのについては、よほど頻繁でなければなんとも思いません😉子供が産まれたらどうかわかりませんが、付き合いは大事にしてほしいと思ってます😌妊娠前は私もお酒好きで飲んでたので、一緒に飲めなくなったのは少しさみしく思います😣💦

あと、最近は帰りが20時越えることも多々あるのですが、だいたい20:30までくらいには旦那から、先に食べていいよとか、これから帰りますなど連絡をしてくれるので、助かってるかんじです😊
これは結婚したときからお願いしていて今も守ってくれてます😌

• ぽむ

ぽむ

はじめまして(*゚▽゚)ノ
    ですよね!私も帰ってきたら言おうと思います、多分言い訳されると思いますが💧
    いつも冷凍食品つかってるので久々に冷凍食品なしの豪華なお弁当になりました!笑

なるほど、その手がありましたか!
    参考になりますm(*_ _)m
    私も話してみます!

• 6月7日

先に食べます!
そしてうちはご飯作った後に飲みにいくってなったら、必ず旦那は明日食べるって言うので
今日のご飯を明日に回せば明日作らなくて済む、ラッキー✨
って今まで思ってました😅

ででっ

せっかく…って思っちゃいますよね!
先に食べていいと思いますよ!
私は今は子供と18時に食べる生活なので、19時に帰ると言われても待ちませんが、子供産まれる前でもお腹と相談して決めてましたよ!待っててとは言われないので。朝バラバラが多かったので、夜だけでもとか1日1回は一緒に食べようとかそんな感じでやってました! 夫婦の時間も必要ですもんね(^^)