※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

37週4日で、11月28日が予定日。産休中は運動をせずに寝てばかり。検診では運動を促されるも、寝すぎて夜眠れず。臨月での過ごし方に不安を感じている。

37w4dになりました!
予定日は、11月28日です!!

11月から産休に入り、最初は水通しやら準備やらいろいろしてたのですが、最近は運動もせずに寝てばっかりです(*_*)

ウォーキングしたのも、初めの1日だけ、、笑

先日の検診では、後は陣痛待ちだから運動してね〜とのことでした!

朝7時に旦那を送り出した後、洗濯や掃除などの家事を終わらせ、二度寝で12時頃に起きます。

お昼ご飯やボーッとしてるうちに、2時頃から4時過ぎまで昼寝、、

寝すぎなせいか、夜なかなか寝つけません(*_*)笑

臨月で、こんな過ごし方ってすこしヤバイですよね(*_*)

コメント

deleted user

いやいや、やばくないと思いますよ。
家事も、運動になりますし。
それに臨月って、本当に眠いですよね…それだけ、体の中では劇的な変化が起きているのでしょうね!

心穏やかに、明るく、適度な運動をしながら過ごすのが1番ですよ。

安産をお祈りしています!

  • nana^o^

    nana^o^


    ヤバくなくてよかったです(*_*)!!

    家事もチョチョっとしかしてないので、運動になってるかどうか、、笑

    安産目指して、今のうちゆっくり過ごします^o^

    ありがとうございます!

    • 11月11日
くまちゃんママ13

私も産むぎりぎりまでゆーっくりしてましたよ!
子ども産まれたらゆーっくりする暇がないので、今のうちにゆっくりしておくべきですよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

  • nana^o^

    nana^o^


    旦那もなにも言わないので、わたしもここぞとばかりにゆーっくりしたいと思います^o^!!

    • 11月11日
まいむぎ

予定日が同じです(*^^*)

でも私の場合は、赤ちゃんが小さくて、月曜日から管理入院になり、安静生活です💦

私も運動しなくていいのか、心配になります(>_<)💦

  • nana^o^

    nana^o^


    予定日一緒なんですね^o^♪♪

    安静生活も大変ですよね、、(*_*)
    動きたいのに動けないのも辛いですよね、、

    • 11月11日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    全く一緒です(*^^*)♪

    病院にいるのは、安心ですけど、自由にできないのは辛いですね(>_<)💦

    私なんか、7ヶ月ぐらいまで、悪阻で、グダグダ過ごして、悪阻が落ち着いたと思ったら、安静生活で…本っ当に運動をしてないし、家事すら、ほとんどしてないので、出産の体力が持つか、本当に心配です(>_<)💦

    お互いに、無事出産できるよう、頑張りましょうね(*^^*)

    • 11月11日
  • nana^o^

    nana^o^


    一緒でかなり親近感です^o^♪♪
    男の子ですか?女の子ですか?


    自由に出来ないないのも辛いですよね、、

    大変だったんですね(*_*)
    わたしなんてただダラダラ過ごしてるだけですよ(*_*)

    わたしも、ほんと体力に筋力にないので心配です!
    体重だけはしっかり成長しました笑

    そうですね^o^♪♪
    頑張って、元気な赤ちゃん生みましょうね♪♪

    • 11月12日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    私も一緒の予定日の方に出会えて、嬉しいです(*^^*)♪
    うちは、女の子です!

    私も悪阻が落ち着いてから、メキメキ体重が増えました💦
    でも赤ちゃんは小さめの、2100gぐらいです(>_<)💦
    先生や助産師さんには「あと、200gぐらい増えてほしいね~!」って言われてます(>_<)

    でも「もう37週だから、そんなに心配する事はないよ!」とも言われてます💦

    お互いに、運動不足ですが(笑)
    頑張りましょうね(p`・ω・´q)‼

    • 11月12日
さ津山丸

ヤバくないです。
ほんと、ダラダラしたいですよね。
本当に勝手に身体が疲れます。
家事をきちんとしているだけマシですよ!
しっかり運動しても予定日超過の難産だった話も聞きますし、私のお医者は特に動かなくても陣痛が来る時はくるからねー、と言います。
今はゆったりとして赤ちゃんのタイミングをまちましょ(*^_^*)
なんて、自分に言ってる感じですが。

  • nana^o^

    nana^o^


    ヤバくなくてよかったです(*_*)

    わたしは、臨月に入って体重も増えてるので運動しなくちゃと思いながらもなかなか、、笑

    ゆっくり赤ちゃん待ちたいと思います^o^

    • 11月11日
てここ

私も今、そんな感じです!
眠かったら寝る。
家事してるだけで運動してるからいいかなって思ってます。笑
まぁ、赤ちゃんが出たいときに出てきてくれればと思います。って私が思ってるだけなんですけどね。笑
お互い最後までマタニティライフを楽しんで出産しましょうね♡

  • nana^o^

    nana^o^


    よかったです〜^o^

    わたしも、まさに本能のままに過ごしてます!笑

    残り少ないマタニティライフ楽しみます^o^♡

    • 11月11日
チューリップ

午前中の過ごし方は一緒です♡(笑)
午後にお買い物がてらお散歩に二時間ほど行きますが、
予定日5日超過です!(笑)
スクワットもしたり雑巾がけしたり色々頑張ってますが、何やったってダメなのかなーなんて思ってます!(笑)
でも少しでも運動したら体重は増えないし、夜眠れますよ(o^^o)

  • nana^o^

    nana^o^


    やっぱり少しでも動いた方がいいですよねー!!
    体重がヤバイことになってるので、ゆっくりしながら少しづつでも頑張ります^o^♪♪

    早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡

    • 11月12日
himahima

同じような日々を過ごしてます!
産休入ってから最初は水通ししたり、赤ちゃん用品を見に行ったり充実してましたが、それも終わってしまい、やることがないです。
かといって毎日出かけるところもないしなぁ〜という毎日。週一の検診が楽しみです♡

それにしても眠いですよね!わかります!午前中はなぜかよく眠れます。夜に何度もトイレに起きてるから眠れてないのかもと思ってます。

一応、出かけなかった日は夜に雑巾掛けしてますが、
出産が近い気配なしです(T ^ T)

昼間って面白いTVがやってないので、夜にバラエティーを録画しておいて、それを見たりして時間つぶしてます!もしかしたら明日にも出産になるかもしれない時期ですし、ダラダラしていいと思います(>_<)

  • nana^o^

    nana^o^


    わかります!わかります!!
    出掛けてもお金かかるしな〜なんて考えて毎日家の中です!笑

    最近はコタツを出してからは、気持ちよくて余計に眠くなって寝まくってるって感じです!

    わたしも、スクワットなり雑巾がけなりやってみようと思います!

    もともとぐーたら人間なので、どうも体が動かなくて、、笑

    • 11月12日
deleted user

予定日1日違いです( ^ω^ )

私も同じような生活です。
もっとひどいかも…
里帰り中なので何もしてないです。朝起きて朝ご飯→座ってると苦しいのでソファーに横になる→いつの間にか寝てる→昼
昼ごはん→座ってると(以下略
って感じです(∩´﹏`∩)笑

今日ベビー布団のカバーとか洗って、干すのに両手を上げてただけで息苦しくなってダウンでした(;´д`)
つわりで寝たきりが長く、その後も切迫で安静寝たきりが多く、里帰りしてからまともに動けるようになりましたが、体力落ちすぎてて実家の2階に上がるのも一苦労です💦
体力つけなきゃお産乗り切れないよなーとは思ってるのですが、なかなか…(*_*)

  • nana^o^

    nana^o^


    予定日1日違いですか〜♡♡!

    わたしも、実家に帰ってたら絶対そんな風ですよ!!

    わたしも全然体力ないですよ(*_*)
    運動も得意じゃなくて、少し運動しただけでも筋肉痛になるタイプです、、

    • 11月12日
Y❤︎

午前中の過ごし方は同じです(笑)
でもお昼ご飯食べたあとは
掃除機かけたり2時間ほど散歩に出掛け、
夜ご飯の支度をして終わったらまた1時間ほど
夜の散歩に出掛けます٩( 'ω' )

1時間散歩するだけで夜の寝付き具合かなり違いますよ!!

  • nana^o^

    nana^o^


    しっかり運動されてますねー!!
    見習わなくては!!

    明日は天気もいいみたいなので、ちょっとでもお散歩してみようと思います!!

    たぶん、午前中は寝てますけど笑

    • 11月12日
123さーママ

私も一緒です。
毎日だらだらして、寝てばっかいるので姑にイヤミ言われてます(;´д`)

もぅあと少しでこのだらだら生活も終わりです。寂しい(>_<)

  • nana^o^

    nana^o^


    毎日だらだらしちゃいますよね(*_*)
    姑さんにイヤミ言われるの嫌ですね、、
    そっとしといてって感じですよね!!

    • 11月12日