※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろぴろ
ココロ・悩み

1人目の出産が痛くて、2人目を考える気になれない。痛みに弱いけれど2人目を望む気持ち。強くなりたいです。

1人目を緊急帝王切開で出産しました!

術前の下半身麻酔と、術後ものすごく痛くてしんどかった記憶がずっと頭に残っており、
なかなか2人目つくろう!という気になれません😓

気持ち的には2人ほしいんですが、、、。

痛みに弱いわたしに勇気をください😭

コメント

な

私は1人目逆子の為、予定帝王切開で下半身麻酔で出産しました(^^)
とても痛くて手術中このまま‥など考えてしまいましたよ😭だけど、また可愛い我が子が欲しくて子作り頑張り只今、2人目妊娠中です(o^^o)予定帝王切開で出産の予定です^_^
一緒に頑張りましょう‼︎

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ありがとうございます😭
    わかります、かわいい我が子もう一人!と思ってしまいます😓
    頑張りたいですねえ😓

• 6月7日
at

私も緊急帝王切開でした!決まってから心の準備も追いつかないままあれよあれよというまに準備されての手術でした💦麻酔こわいし、術後もしんどいですよね。私のところは次の日まで水分が取れなくてそれもきつかったです。2人目いずれは私も欲しいですが、産むなら手術かぁ…と気が重いです。ものすごく分かります😭
1人目を妊娠する前は産むのが怖くて妊娠するのが怖かったです。でもなんとかなったので、2人目も妊娠してしまえば覚悟ができるかなぁと考えてます😅
勇気を出す言葉はかけれませんが、同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました💦
きっと2人目できたら賑やかで楽しいですよね♡お互い頑張りましょう!!!!

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ありがとうございます😭
    ほんとに、はむたろうさんと同じですした😭
    すごく気が重いけど、二人目できたら嬉しいなあとほんと思います😭
    お互い勇気湧くよう祈ってます😭

• 6月7日
りり

私も緊急帝王切開で出産してますが、陣痛も経験して死ぬほど痛かったので帝王切開の麻酔も術後の痛みも陣痛に比べたら大したことないな〜って感じです(^^)
ぴろぴろさんも緊急ということは陣痛も味わったのではないですか?
それに比べたら帝王切開の痛みなんて大したことないって思えませんか?( ^^ )
私も2人目ほしいので1、2年したら頑張りたいですが、次はもう帝王切開ってわかってるのであの陣痛味わうことないって思うだけで心軽いですよ(*^^*)
頑張りましょう♪

• ぴろぴろ

ぴろぴろ

ありがとうございます!
    実は、わたしは破水から始まり、促進剤も飲みきったけど回旋異常で陣痛が全くつかないままの手術でした😓
    ほんとに術中、術後のしんどさしか
    思い出せず😓😓
    勇気が湧いたらがんばります😓

• 6月7日
海

こんばんわ!私は超緊急帝王切開、全身麻酔で出産しました!
二人目を考えています、確かにあの時を思い出すと恐怖です…が!また赤ちゃんを見たいし抱っこしたいし兄弟はほしいし、なにより痛みはいつの間にか消えますし!大丈夫ですよ😁頑張りましょう‼母は強し、子供は∞‼