※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、昼間はミルクが足りていないかも。夜は160ぐらい飲むけど、昼間は100も飲まない。悩んでいる様子。

もうすぐ生後二ヶ月の男の子のままです。
昼間はミルク、100も飲みません。
お風呂上がり8時ごろに160ぐらい飲みます。
完ミです。
そんなもんですかね?
昼間ずっとぐずってるんですけど
ミルク足りてないのかな?と思うんですけど
すぐに飲むのをやめてしまいます。

男の子のままさん、どんな感じでした??

コメント

あと2日で2ヶ月の男の子です〜!
うちは完母なのでミルクの量はわからないんですが、昼間ずっとグズってるの同じです〜!!
お腹すいてるのかと思っておっぱい咥えさせるんですがすぐペッてされてまた泣きます、、、🙄
今が泣きのピークの時期っていうのをネットで見て絶望してました😂笑
質問の答えになってなくてすいません、、うちも同じ状況だったのでついコメントしてしまいました(;ω;)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 6月7日
Ntk

今日て2ヶ月の男の子です!
お昼は140です!ちょっと寝てそのあとはぐずるのでいっしょに遊んでるかお散歩行きますʕ•ᴥ•ʔ

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 6月7日
きなこもち

2ヶ月と4日の男の子育ててます。
うちは今は130mlを基準にしてますが飲まないときは90mlでお腹いっぱいになってしまいます😅
まだ満腹中枢もできてないし飲みむらがあっても気にしなくて大丈夫だと思います😃

• ゆき

ゆき

よかった。
    ありがとうございます。
    夜は12時ごろミルクあげると
    朝まで寝ます。

• 6月7日
  • きなこもち

きなこもち

そんなにまとまって寝てくれるんですね、羨ましいです😊✨
    うちは4〜5時間で起きてしまいます💦

• 6月7日
ゆいママ

2ヶ月の男の子のママです。『 寝る、飲む、お風呂』以外はずーっとグズりまくってます💦
さいきんのミルク量が100~120になりましたが、きっちりは飲まず半量くらい残して寝てしまいます💧すぐ起きちゃうので残りのミルクを飲ませちゃってます(笑)

お風呂上がり飲みますよね!うちも、140は飲みます✨飲み足りなくて泣く時もあります。大丈夫かな?と不安になりますけど体重も順調に増えてるしムチムチになってきてるからイイかなと思ってます^^*