※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mA mA
妊娠・出産

25週5日目で頭が大きいと言われましたが、体に問題はなく、頭も問題ないとのこと。28週くらいの大きさでも問題ないと言われたが、病気がある場合はエコーだけでは分からないかもしれないです。

25週5日目で頭が
大きいと言われました。
体は平均的で問題もなく
頭も問題ないと言われました。

頭の大きさだけ28週くらいだと…
大丈夫と言われたものの
すごく不安です(´・ ・`)
もし病気がある場合って
エコーだけじゃ分からないですよね??😢

コメント

はな

もし、何か異常がある場合は先生から検査した方が良いと言われるみたいですよ😊

まま

わたしも同じ悩みで悩んでました!
ダウン症だと頭が大きいというのを読んで…うちの子は毎回大きすぎて範囲外で😅
ちなみにエコーでもスクリーニングでも分かりません!
知るには出生前診断するしかないです!
mAmAさんも同じ気持ちになるかわからないですが、産んだときあぁこの子がどんな障害かかえようとわたしの子には変わらない!なんて可愛いんだろう!って思えました。
きっと同じように思えるとおもいます😊
それに先生が大丈夫と言っているならきっと大丈夫ですよ😃

りまま

うちもずっと頭が大きくて身体は細く足が長いと言われてました。
どんな子供?!って感じですよね😂
私の父親が顔がデカイので隔世遺伝したのか?とか考えてました(笑)
でも産まれたら普通でしたよ!
医者も変な所があれば違う検査を進めてくると思いますので大丈夫だと思いますよ😄

ぽにょ〜

うちも頭が大きいと言われていました。大きいだけならまだいいんです。個性もありますから。でも私の場合は脳室が普通より大きい。でも範囲内と24週の時に言われました。それがこれからもっと大きくなるようならMRIをすると言われましたが、それ以上は大きくなってないみたいで、今では何も言われなくなりました。先生は頭の大きさだけではなく、エコーで脳内もちゃんとみて判断してくれているはずです😄赤ちゃんにも個性はありますからあまり気にしないように心穏やかにいられるといいですね💞気になるようなら先生に聞いてみてくださいね😊