※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。急に激痛が走り、続かず一瞬の痛み。おへそと膀胱の間で感じる痛み。激しい胎動でしょうか?

現在34w5dです。
たまに、急に立ったり、キッチンに立っていたりすると、
普通の胎動とも違う、張りとも違う……、ズキーーーッ!!という激痛が一瞬走るのですが、何なのでしょうか?

痛みが続く訳ではなく、一瞬の激痛です。
その一瞬が数回あるときもありますが………

場所は、おへそと膀胱の間くらいです。
中から野球ボールやゴルフボールを100kmくらいの速度で投げつけられた感じです💦
(100kmのボールに当たった事ないですが😂)

激しい胎動の一種でしょうか?

あまりにも痛くて、さっきキッチンで倒れそうでした😱

コメント

deleted user

横になって休んだ方がいいですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月7日
まかろに

私も同じくらいの週数からありました!
それから毎回子宮頚管も計ってますが
特に短い訳でもなく…
子宮が伸びて…?なのかなー?と、明確な回答は得られないままですが😂
それがずーっと続く痛みなら心配だけど、おさまるんだよねー…っと。
ちなみに、今はその痛みの頻度が増えました💦
まっ、今産まれても問題ないしね!!で、余計に気にされなくなりました。笑💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も子宮頸管にも問題なく切迫でもなく……
    痛みが続く訳でもなくなので何なのか😂
    これから頻度増えるんですね💦
    覚悟しておきます……😭

    • 6月7日
  • まかろに

    まかろに

    最近は夕方過ぎの疲れが出始めると
    痛みが出て引いてをずーっとです💦
    胎動もあるし、もう出てきて良いと言われてるので
    無理ない程度に動いちゃいますが💦
    正産期までは兎に角痛くなったら横になる、座るを繰り返してました💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    私はもう少しお腹にいて欲しいので、痛くなったら休憩します😂
    といっても最近は一日中家の中でゴロゴロしてるんですが(笑)

    • 6月7日
まりな

わかります💦
思わずイタタタ!って声出ちゃいますよね。
産院で起き上がる時に腹圧が掛からないように横向いてから起きてって言われたので意識してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横向いて起きるのは必須ですよね💦
    寝返りと起き上がる時キツイですよね。。

    • 6月7日