※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina*
ココロ・悩み

4歳6ヶ月の息子を育てながら、2人目を欲しいと思っているが、仕事で周囲から2人目の質問を受け、辛い気持ち。

4歳6ヶ月の息子を育てながら正社員、介護福祉士として働いています。
2人目が欲しくて昨年の12月から病院にも通い、私の排卵がゆっくり、旦那の精子の数が20代にしては少ないけど問題なしとのこと。
私が1番ほしいと思ってるのに、利用者さんやスタッフに2人目は?離れたら可哀想などと仕事のたびに言われ辛いです。

コメント

むぅぅう*6児まま

離れたら可哀想。は年齢の事ですか?大きなお世話ですよね〜。

うちは小学生2人と末っ子が来月2歳になりますが、とっても仲良しで、毎日毎日遊んでますよ(*^^*)
6-7歳離れても仲良しなので大丈夫です(*^^*)

• yukina*

yukina*

コメントありがとうございます!
    ほんとに放っておいてほしいです(ノДT)

離れても仲良しなんですね♪
    赤ちゃん授かれるように頑張ります!

• 11月11日
masamon

私も言われました~。でも離れてる分色々手伝ってくれるし助かってます。他人のいうことはほっときましょ🎵

• yukina*

yukina*

ほっとくのが1番ですよね(^ ^)
    聞こえないフリしてみます!

• 11月11日
びび3103

長男がもうすぐ5歳になります!

うちは去年ようやく授かった子を死産してしまい、周りの人達に、早く作らないと長男がかわいそう。とか、出来にくい体質なのね…とかなんか好き勝手に色々言われ、そのたびに結構傷つきました。
今回再びまた妊娠できましたが、無事に出産できるまでは不安がつきません。
それなのに周りの方に、今回は大事にしなよーとか言われます。
大体そういうこと言う方って、何事もなく妊娠して出産してって何人か産んで、その後も問題なく生きてこれたそれなりの年齢の方々なんですよね。

正直ほっといてくれーと思いますよね(^_^;)

私はポジティブに、5歳も離れれば息子と一緒に赤ちゃんのお世話ができるなー♡と思っています(^^)

子供の心理面では5歳くらいは離した方が上の子の情緒が安定するそうです(^^)

言われるとすっごいムカつきますが、言いたい奴には言わせておくのが一番ですよね(T_T)

• yukina*

yukina*

辛い思いを乗り越えまた赤ちゃんが来てくれて良かったです>_<

ほんと他人のことは放っておいて何も言わないでって感じです!
    私もポジティブに考えるよう努力します(^ ^)

お身体大事にしてくださいね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ありがとうございました!

• 11月11日
  • 歌う犬

歌う犬

横からスミマセン💦
    凄い意見に共感します‼

私も最近義母に言われてます。
    義母は安産で4人産み、義父は実家が北海道で関東に出てきて公務員。
    義母は1人目妊娠~働いてません。
    だから苦労してないから好き勝手言うので、びびさんの言い分に納得です‼

ゆきさんが言われてる年齢が離れたら可哀想は意味不明デスね.......
    幸い、私の働く施設で変なこと言う利用者さんは居ませんでしたが。

• 11月11日
  • びび3103

びび3103

共感ありがとうございます!

身内に言われるのは容赦なかったりするので、キツイですよね(;_;)

妊娠出産ってなんの苦労もなくいける方もたくさんいる一方で、色々な問題にぶち当たる人もたくさんいるものだと思います。
    なので人によって温度差がとても激しいですよね。
    義母さんには、大変な思いをして妊娠するなんて多分想像もつかないことなのかもしれないですね。

同じ女性なのに相手の事を察することができないって言うのが、やっぱり妊娠っていうのは一筋縄ではないものなんだ…という証拠かなとも思います。

正直色々言われるとシラけた気持ちになっちゃいますよね(^_^;)

• 11月11日
  • びび3103

びび3103

なんだか長々と書いてしまいすみません(>_<)💦

お気遣いまでありがとうございます!

最近寒くなってきましたし、お仕事も大変かと思いますが、お身体御自愛ください♡

• 11月11日