※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
妊娠・出産

29週の妊婦です。後期つわりで胸焼けのような症状があり、くらくらして横になることが精一杯。食事もつらく、少量しか食べられません。後期つわりで楽になる方法を知っている方いますか?

29wに突入した妊婦です。
後期つわりが始まり、常に胸焼けみたいに
なっています。

その上、くらくらしており
横になっているのが精一杯です。
ご飯も作る気にもなりません。
現在ご飯も食べるのがつらいときは
少し食べるくらいです。

後期つわりがあったあるいは
ある方で、これしたら、これ食べたら
少し楽になったよって方法
知ってる方居ますか?

コメント

kiko2

後期の胸焼けが酷かったものです
少しずつ食べないととたんに胃痛がしてつらかったです…
胃酸が出過ぎだと気づいてガムをひたすら噛んで唾液を出し続けてました
胃酸を中和してくれる働きがあるそうで、食事をして痛くなる前にガムを噛んで置くのが効果がありました
ボトルで買って常にそばに置いてましたよ
あとは肩甲骨の間の風門のツボや胃の部分にカイロを貼ってました
温めると多少和らぎました
同じように効くといいのですが、試してみて下さいね

• いっくんまま

いっくんまま

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    ガムがいいんですね!\(°°\”)
    意外でした(・∀・)

早速買ってきて試したいとおもいます(*˘︶˘*).。.:*♡
    寒い日にはカイロも試してみます:*:・(*´ω`pq゛
    なかなか後期つわり経験した人いなくて助かりました(っ´ω`c)♡
    ありがとうございました(*´ω`*)♡

• 11月12日
rodeo

私も今同じ週数です(=^x^=)
逆流食道炎みたいな症状で辛いです。
とりあえず、ご飯食べたら横にならず、なるべく座ってるか立ってるかしてます。
あと消化の良いものを少しずつ。
ヨーグルトとかバナナとか。
沢山食べたら絶対シンドくなるので(^◇^;)
クラクラするのは、貧血とかですかね?!危ないから無理はしないでくださいね!!

• いっくんまま

いっくんまま

コメントありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛
    そうなんですか!!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(っ´ω`c)♡

ご飯食べたら辛くてすぐ横になっちゃってました(´,,・ω・,,`)笑
    貧血は一応鉄剤もらって飲んでるんですがあんまり聞いてないのですかね?(๑°ㅁ°๑)‼
    私も消化にいいもの少しずつ食べるようにします(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます(*´ω`*)rodeoさんも無理しないように
    お体大事にして下さいね(っ´ω`c)♡
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月12日
  • rodeo

rodeo

なるべく、横になるのを食後は避けて、キツイけどね(´・_・`)
    2時間くらい起きてれば少し落ち着きますよん(*´艸`*)ァハ♪

貧血が酷い感じなのかもしれないですねー。妊娠後期は動悸がしたり、クラクラしたりありますもんね。
    でも一番怖いのはコケたりしてお腹打つとマズイので、本当気をつけてくださいね!

本当早く産んで楽になりたいですねwwお互いに頑張りましょうね!!一緒の週数で嬉しかったです。勝手に親近感湧いちゃいました(*´艸`*)ァハ♪

• 11月12日