※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
妊娠・出産

産後のお腹の状態についてです。産後2日目でまだデベソがあります。これはいつ直りますか?そして妊娠5ヶ月くらいの膨らみもあります。また、産後すぐに骨盤ベルトなどをするべきでしょうか?

産後のお腹について。
産後2日目です。まだデベソなんですけど、これはいつ直りますか?(´・_・`)
そして妊娠5ヶ月くらいの膨らみもあります。
そして産後すぐ、骨盤ベルトみたいなんってするべきですかね?

コメント

ゆりこ

1ヶ月かけて子宮は元の大きさに戻るので、まだお腹はぽっこりしたままですよ~!
2週間くらいすればだいぶスッキリしてたような記憶があります。
でべそもそのうち戻ると思いますよ^^
私は分娩台から降りてすぐ、骨盤ベルトしはじめましたよ温泉宿

ゆりこ

最後関係ない言葉が入ってしまいました(^_^;温泉宿は気にしないでください!(笑)

☆*:.。. レベ .。.:*☆

こんばんは☆
もうすぐ9ヶ月の娘がいます♪(´ε` )
出産おめでとうございます!とお疲れ様でした(o^^o)
おへそに関してわ私でべそにならなかったのですみませんがわかりません(;´Д`A

ポッコリお腹については、悪露が出て少しずつ凹んできますよ!

そのタイミングでベルトがお勧めかなと私わ思います(>_<)

体もまだ辛いでしょうし、少なくとも入院中は自分を甘やかしてあげて下さいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

退院したら嫌でも動く事になります! 骨盤も痛いので少しずつ締めて行く事をお勧めします。