※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレでの排泄ができない悩みがあります。おしっこやうんちはオムツでしてしまうが、トイレでは拒否します。トイレ自体は怖くないようですが、何か理由があるのか悩んでいます。アンパンマンの補助便座を使用しています。夏まで中断し、すっぽんぽん作戦を検討中です。

トイトレが進みません😞
毎回ではないですが、うんちが出たら教えてくれるし
おしっこ!とトイレに行きたがるんですが
いざ座ると出ません😞
トイレでするのが怖いのか何なのか、泣きながら降りるーって言います。
じゃあおしまいにしよっかってオムツ履かせると、おしっこやうんちします。
なので多分、したいっていう感覚はだんだん掴めてきてるんだと思うんですが、トイレでしないんです😞
していいんだよーって言っても泣いてやだーって。
トイレ自体は普通に行きたがるので怖くはないのかなって思うんですが、何でですかね?😭
夏まで一旦中断して、すっぽんぽん作戦の方が一気に取れたりするんですかね😭
ちなみに、アンパンマンの補助便座使ってます!

コメント

Rick

足が付かないから踏ん張れないんですかね?体勢がイヤだとか。
補助便座だと足ぶらぶらですよね。足台をつかったり、おまるにしたりするととれるかもしれないですね!
知らせてくれてるのでもう少しですね!(^_^)