※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

1才7ヶ月の息子が、何もしたがらず悪循環に陥っている悩み。外出時も泣き、一緒にいるときが一番楽しそう。心配です。

1才7ヶ月の息子。
何をするのもいやで…おむつ替えいや。服を着るのもいや。まんまもいや。おやつとジュースだけはとびつく。こっちもおとなしくして欲しいからついつい必要以上にあげる…といったような悪循環で。

外にいけばベビーカー乗らない。歩かない。ママ抱っこ。
結局、ベビーカーおして抱っこひもで歩く状態がここ最近ずっと続いてます。

市が主催するイベント等に参加しても大泣きで途中慣れてくるんですがママが少しでも離れるとまた、大泣き。
同じ月例のお友だちはグズってもちゃんと最後には言うことをちゃんと聞いて楽しそうなのに…比べる気はないのですが、よかれと思って連れていっても本人が楽しくなさそうなら意味ないなって思っちゃいます。

結局、私と二人で家にいるときが一番楽しそうです。
大丈夫なんですかね?心配になります。

コメント

たおたん

そういう時期だと思います!
遅かれ早かれたくさんの人がそんな時期を経験すると思います!
うちの子もいやいやってすぐ言います。こっちもイラっとしますが、なんとか頑張ろうと思ってます!

• ねこ

ねこ

なるべく、多くの経験をさせたくていろんなところに連れていこうと思ってるんですが、
    また、泣くだろうなぁと思うと良いのか悪いのかよくわからなくなって…
    根気よくつれていったほうががいいのか今は二人で自由に遊んだ方がいいのか悩みます。

• 6月7日
  • たおたん

たおたん

まずは家以外の場所になれる為に公園とかはどうですか??市のイベントなどは人も多いし遊びが制限されるので、場所は変えて親子で遊んでみてもいいかもですね!

• 6月7日

同じです〰😵反抗期ですうちの息子も
まわりがすごい いい子に見えます

なか

うちの子も同じです~。
むしろ外では歩きたい歩きたいって感じで、勝手にあちこち行かれ、抱っこしても暴れられ、手に負えません。
手を繋いでまともに歩いてもくれず...
絶賛イヤイヤ期です( *_* )