※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

シングルで子供を出産し、婚約中の彼氏と同棲中。籍を入れるタイミングを見計らっているが、彼は子供を可愛がり、一緒に過ごす時間を大切にしている。周りの厳しい目に悩んでいる。

シングルで彼氏の存在がいるのは
やっぱり偏見持たれる方が多いですよね💭

現に私も未婚で子供を出産
婚約中で既に同棲しています
籍を入れるタイミングは子供のことなどがあり
すぐに入れる事はできずに
タイミングを見計らっている状態です

彼はオムツもミルクもお風呂もご飯も着替えも一通り
何も言わなくてもやってくれます
仕事が早く終わって明るければ夕方に3人でお散歩へ
自分の子のように可愛がってくれ
悪いことといい事はしっかりと区別して叱ってくれたり
何か一つできると私なんかよりも喜んでくれてます
週末は毎週欠かさずに公園へ
月に一度はちょっと距離を伸ばしてお出かけ
これから先こんなにいい人とは出会えないと思ってます

子供がまだ一歳になったばかりなのに
男がいて結婚なんてと友達に言われた時
私はこの人だからと思ったのですが
やはり周りからの目は厳しいですよね😔

コメント

deleted user

5歳の女の子が虐待されたのも5歳の女の子が連れ子だったからですよね💦💦
今は素敵な男の人でも実子ができたとき(出産)にどうなるかですよね。。。

やっぱり実子と連れ子は違う!とならなければいいのですが

もしものときに女を捨てて子供を守れるなら結婚しても全然いいと思いますよ😊
誰でも幸せになる権利がありますから😊

  • はる

    はる

    1番怖いのがやはり自分の子ができた時の
    息子へ対しての行動ですよね😔

    子供に害が出るなら
    私は1人で育てていくと
    既に彼には告知済みで
    あたし自身も女を捨てる覚悟は出来ています🙂

    • 6月7日
deleted user

離婚原因が男で離婚してすぐ男に~とかなら無理ですが、そうでないなら何が駄目なのか。
その人は未婚者ですかね?それとも既婚で幸せな人なのか。
子どもをほったらかして彼氏彼氏とかなら気持ち悪いなって思うけど、そうではなさそうですし、
その人はその程度のお友達だと思います😃

  • はる

    はる

    未婚の友人です。
    その程度と割り切った方がいいかもしれないですね🙂
    ありがとうございます!

    • 6月7日
deleted user

そーゆー偏見ある人いますよね。
私の知り合い離婚二回してて、1人子どもいる人で3回目の結婚して、今の旦那さんとの子どももできて、幸せに暮らしてる人いますよ!
(旦那さんが尻に敷かれぎみですが🤣)
勝手に自分の価値観押し付けないでほしいですね😭
誰にでも幸せになる権利はあると思います‼️
私ならそんな事言う人とは距離おきます💦

  • はる

    はる

    幸せに暮らされているって聞いて
    少し肩の荷がおりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    少し友人とは距離をおこうと思います💦
    ありがとうございます🤗

    • 6月7日
deleted user

周りと言っても
その事情を知ってる人だけなので
自分なら気にせず行動します。
それて偏見持たれて何か言われたら
友達やめます。
人生は自分で選ぶものなので
自身持っていいんですよ\( ˆoˆ )/

  • はる

    はる

    そうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    自分の人生は自分で決めるものですもんね🙂
    友人とはすこし距離をおこうと思います💦
    ありがとうございました💓

    • 6月7日
maminaya

そぅですかね?
私は別に子供を可愛がってくれているのなら、いぃんじゃないかな?と思いますが☺️
ただ、男の人は女の人よりも子供です。
もし、その人と結婚するなら子供を作らないとか、子供が出来たときにも我が子と同じように今の子も見てくれるようなお話をちゃんとしてからのがいぃかなぁと思います。
ある程度年をとっていれば考え方や理性があるだろうけど、なかなか難しいですからね😅

自分の幸せ、子供の幸せは、本人にしかわからないですよ😉

  • はる

    はる

    彼にも付き合う際からくどい程に
    子供にとって害になるようなら
    私はいらないと伝えています!
    ただ自分の子ができた時は
    その時しか分からないことで不安ですが💦

    • 6月7日
なっちゃん

周りの目より自分とお子さんのことを考えて決めてもいいと思います。
書いてる感じですととても協力的でやさしい彼氏だと思います(^^)!

悩むこともたくさんあると思いますが、応援しています。

  • はる

    はる

    子供のことに関して文句何ひとつないくらいに
    可愛がってくれています🤗

    一緒になるに際してどんどん色んな問題出てくるとは思いますが
    そう言っていただけると頑張れそうです!
    ありがとうございます🙂

    • 6月7日
sss

私は全く偏見ないです(^ω^)💖
恋愛は自由だし、育児に協力的な素敵な彼氏さんじゃないですか!
私の友達もシングルで自由に恋愛してる子ばかりですよ☺️
幸せそうな話を聞くとほっこりします。

  • はる

    はる

    子供のことに関しての文句は
    何一つないほどによくしてもらっています🙂
    偏見がないと言って頂けると安心します💭
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

良いパートナーに出会えて、幸せですね😊
お友達は…余計なお世話です。
未婚、既婚、シングル…子育ての環境、立場はそれぞれです。子供が幸せなら、いいじゃないですか。
偏見持つ人は、見識狭すぎです。何が悪いんですかね。

  • はる

    はる

    丁度という言い方は失礼に当たりますが
    虐待のニュースが流れているので
    その心配もこめての言葉かとは思うのですが
    少しショックでした…。

    • 6月7日
ちぃ

周りは色々な目で見てしまうのはどうしても出てきちゃいますが、文面を見ると彼氏さん頑張ってお子さんとの関わりを持っていますね✨実の父でも、奥さん任せでノータッチだったり、だから何とも言えません🙂
ただ、お子さんのこと考えてタイミングを見ながらお二人でじっくり決めたら良いと思いますよ🍀お子さんが安心して二人の元にいれる環境を与えてあげられたらお子さんは幸せ❤️頑張ってくださいね✨お幸せに✨

  • はる

    はる

    気にせずに気にせずにとする程
    ふと言われた言葉が頭をよぎります💦

    そうですね!
    もう少し彼とこれからどうして行きたいかなど
    しつこいくらいに話しあってみようと思います😄
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
MAA♥(26)

気にしないでいいと思います😊
実際離婚してすぐ彼氏作る人もいるし、私の友達も未婚で子供が2歳くらいで3ヶ月付き合った相手と結婚してましたよ☺️
でもすごい旦那さんの方も子供の事可愛がってて幸せそうにしてます( ¨̮ )︎︎!

最近はそうゆう人も沢山いると思うので偏見持つ人減ってきてると思います☺︎!
むしろ私の知ってる人達は離婚してシングルで彼氏いる子の方が多いですよ😂

  • はる

    はる

    お子さんを可愛がってるとのお話を聞けて
    とっても前向きになれました!
    ありがとうございます💓

    偏見に負けずに頑張ろうと思います💓

    • 6月7日
まさラブあさみん

おかしく無いです
でも、いざとなると不安と思いますが、もし、結婚をかんがえるのなら彼氏さんと結婚後のことについてよく話ししたほうがいいと思います😃

私もシングルマザー予備軍なので次に出会いがあれば子供👶と私を受け入れてくれる人に出会いたいし、そんな人が現れたら結婚後の話しはきちんと話しあいして、お互いに納得いくまでします✨✨

  • はる

    はる

    まだ籍入れるまでに時間はあるので
    くどい程にこれからの子供のことや
    自分たちのことその他にも
    ちゃんと話し合う時間を沢山儲けようと思います😄

    ありがとうございます💓

    • 6月7日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

    いえいえ、彼氏さんすごくイクメンみたいなのでたっぷり時間かけてお互いに納得するまで話してそれでも結婚したいと気持ちならば、再婚もありですよ😃
    お互いに納得していい方向になること願ってます(*^^*)

    • 6月7日
  • はる

    はる

    今だけのイクメンでないことを願いますが💦(笑)
    良くも悪くも話し合った結果を
    受け止めようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月7日
deleted user

思い方は人それぞれです🙂
籍入れるまでは同棲してませんが、私は上の子2人連れて再婚してます☺️
下の子も生まれましたが、分け隔てなく、連れ子も同じように愛情注いでくれてますよ☺️💗
どんな形であれ、言う人は言います。
実子でも虐待のある世の中です。
しっかり子供のことを考えていれば、自分の気持ちに正直に生きていいじゃないですか😉
どんな人にも幸せになれる、幸せになる権利はあります。
連れ子を守れるのは、夫婦になってもあなたしかいません!
どんな時でも母親!!という気持ちを忘れなければ、幸せになってもいいと思いますよ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

  • はる

    はる

    分け隔てなくに可愛がってくれるとお聞きできて
    モヤモヤが解消されたように思います😄

    確かに守れるのは今もこれからも
    私しかいないんだという気持ちだけは
    強く持ち続けなければなりませんね!
    気づかせて頂きありがとうございます💓

    • 6月7日
あぼたろ

気にしなくていいとおもいますよ(╥Д╥ )

お子さんの面倒見てくれるなんて感動です(╥Д╥ )

うちの旦那は自分の子だけど面倒みませんよ(꒪д꒪)!!

なんでもやってくれる彼氏さんめっちゃ羨ましいです(╥Д╥ )

てかそもそもシングルなんだし別によくないですか??

そーいってきた人は未婚の方でしょうか??

未婚だと偏見とかあるとおもいます!

結婚してたり、子どもいたりしないとわからないことっていっぱいありますよ!!

うちも結婚、出産して関わる友達がかわりました!!

  • はる

    はる

    ほんの少しのことでも
    面倒を見てもらえると家事や育児に余裕がもてますよね😄

    未婚の友人からの何気ない一言でした💦
    私も今回の件を気に関わる友人考えようと思います。
    ありがとうございます💓

    • 6月7日
deleted user

結婚するのは全然いいと思います。
ただ、今はその子しかいないからなんじゃない?とも思います。

他の方もおっしゃっているように、これから先、お二人の間にお子さんが生まれた時

それでも彼が、自分のこと分け隔てなく連れ子のことも可愛がってくれるという保証が無いので

周りからは懸念されるのかなと。。。

現にわたしの知り合いに連れ子がいて結婚した子がいますが、
2人の間に赤ちゃんが生まれたら彼が『やっぱり血の繋がりって大事だよね』と言ってきてショックを受けたって子何人もいました。

わたし自身、再婚などしてませんが
やっぱり、自分の子が1番かわいいと思いますから

血の繋がりのない子をどこまで本気で愛せるかって難しいと思うんですよね。。。そこだけかな。心配なのは。

  • はる

    はる


    私がすでに2人目を出産することが
    出来ない体なので
    本当の自分の子供が欲しくなった時が
    1番怖いですね😔

    • 6月7日
Muuたろ

いつ人間豹変するかわかりませんからね。

虐待事件の大人も最初から厳しかったわけではないパターンが多いですよね。最初は優しくてめんどう身がよさそうだった。
たいがいは、自分の子供ができてからかわるんじゃないでしょうか。

うちバツイチでわたしの連れ子ありで再婚ですが
少なからず旦那は新しい子ができたら、比べたりするようになりました。やっぱり自分の子が1番かわいいとは思います。

でも虐待する家庭で実の母がアホで、暴力振るう旦那を止められないのがいけないわけで、あなたがちゃんとそういうときに娘を守れる。って自信があるなら大丈夫じゃないですかね。

  • はる

    はる

    虐待にちゃんと気づけたらいいですが
    気づけなかった時が1番怖いですよね

    私は2人目を出産することが
    出来ない体なので
    子供の愛情の格差が生まれることはないかと思いますが
    今は良くてもこれから自分の子が欲しいと思ってしまうこともありえますね

    • 6月7日
deleted user

私は偏見は持たないです^_^
シングルの方は恋愛・結婚、いい人がいたらしたらいいと思っています!
ただ、「女」ではなくて「母親」ということを頭の中に常においてほしいな〜と勝手ながらに思っています。
最近の虐待ニュースで強く思うようになりました。

幸せになってくださいね^_^

  • はる

    はる

    女はもう捨てきっているので…(笑)
    母親という事実だけは
    しっかり持ち続けたいと思います🙂

    ありがとうございます💓

    • 6月7日
deleted user

シングルなのに妊娠してるってなったら『ん?』ってなりますね…(実際、近くにいるので…)

シングルで彼氏がいるだったら何も思はないです。

  • はる

    はる

    避妊だけはお互いにしっかりしています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月8日
りそあ

私も産んですぐ離婚してシングルですが、生後半年から2年付き合ってる彼氏がいます。
一緒に住んで1年経ちますが、娘を溺愛してくれてますよ😁
来年には入籍予定で、家も購入してくれました。

ただ、誰に何を言われようとも二人目は作らないと決めてます!(笑)

考え方も人それぞれ
虐待する人もいれば
我が子同然と思ってくれる人もいます!だから養子縁組が成り立つのです!!
文句言う人はほっときましょう😂

  • はる

    はる

    おうちを購入してくださったんですね😊💓

    2人目は望むことが出来ない体なので
    2人目ができた時の恐怖が少なくて
    よかったのかも知れません😂

    そうですね!
    話もそのまま流して関わりも控えようと思います💦

    • 6月8日