※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abby
その他の疑問

産後5ヶ月たって、次男も夜中1回起きるか起きないかで長男の時よりだい…

産後5ヶ月たって、次男も夜中1回起きるか起きないかで長男の時よりだいぶ楽でちゃんと寝て、朝も旦那見送った後寝足りない時は2度寝までしちゃうのにσ(・´ω`・) 
15時から17時には眠くなちゃう...
これと言って疲れることをしていないのに
そんな方っていますか?

長男出産後お出かけした後は眠くなっちゃうことはあったけど、手抜き家事ですら眠くなっちゃう、もっとバタバタ動けばいいのか、寝すぎて眠くなっちゃうのか

皆さんは産後の眠気ってどうですか?

コメント

a..mi

私も昼間の眠気すごいです。

夜も寝てるのにっておもいます。
でも夜ぐっすりじゃあなくて浅い眠りなのかもしれませんね。

• abby

abby

浅い眠り、もしかしたらそうなのかもしれませんねσ(・´ω`・) 
    もう目も開けられないくらい眠くなちゃって息子sが昼寝しているのをいいことに一緒に寝ちゃうんですよねー(;д;)
    やりたいことが進まない....

• 11月11日
a..mi

私もですよ。きつい時は一緒に寝てまーす。
今日も座りながら夕方ウトウト寝てしまいました。

• abby

abby

一緒ですね。
    産後は浅い眠りになっちゃうんですかねσ(・´ω`・) ?
    体力がなさ過ぎて吃驚です。

• 11月11日
  • a..mi

a..mi

やっぱり、あかちゃんの事があるので浅い眠りになるんでしょうね。

私たまには朝起きて旦那や上の子の、食事や弁当作りほか家事を終わらした後9時前から昼過ぎまで寝てたことありビックリしましたよ。

• 11月11日
  • abby

abby

わかります。
    私も今日17時から眠くて眠くて、洗濯物たたまないとーって思ってたら息子s巻き込んで寝て起きたら19時っていうヽ( ;´Д`)ノ
    なんなんですかねー
    毎日こんなんで、いつまで続くんだろーって不安になっちゃいました。

• 11月11日
  • a..mi

a..mi

徐々に落ち着くとはおもうんですけどね。
    今は無理しないで寝たい時にねようなかと思ってます(笑)

• 11月11日
  • abby

abby

やっぱ、それしかないですよねσ(・´ω`・) 
    旦那が働いているのにってちょっと罪悪感がありますが、無理せず寝ちゃいます。

• 11月11日
a..mi

旦那は仕事してますが、私達は休みなく家事育児してるのでいいとおもいまーす。

無理せずねましょ。

• abby

abby

そうですね。
    無理しないのが一番ですよね。
    有難うございますヽ('∀'*)ノ

• 11月11日