※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaka
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まっていて、耳鼻科で吸引だけされたが、奥に鼻くそが残っている。薬を飲ませるべきか悩んでいる。症状は鼻風邪で、機嫌や熱に問題はない。下痢気味で小児科で様子見中。

こんにちは。ほぼ毎日といっていいほど鼻くそが詰まっている娘.1日1回は掃除してますが綺麗に鼻水、鼻くそが止まる日はなく今日片方完全に塞がってしまい耳鼻科に行ってきました。ですが鼻が塞がってるとは言わず鼻詰まりといってしまったせいか吸引だけやったので入口に固まってた鼻くそが奥に行き横に張り付いている感じになってしまっていたのを家に帰ってから気づきました…鼻の通りを良くする薬をもらったのですが飲ませようか迷っています…奥でジュルジュルしてる感じは無いのですが…鼻風邪なのでしょおか(。´・ω・`。)母乳は鼻が詰まって飲みづらそうな時もありますが機嫌、熱はありません。うんちが下痢気味ですが小児科で様子見で大丈夫と言われてるところです。長々と失礼しました。少しでも相談に乗っていただけたら嬉しいです😭 無駄に薬を飲ませたくも無いので…

コメント

ぱーら

もらったお薬は鼻の通りを良くする薬ですよね?
風邪薬ではないんですよね?
なら飲んでも問題ないと思いますが😊

• manaka

manaka

薬剤師さんには鼻の通りを良くする薬といまれましたがお医者さんには鼻の風邪も流行ってるからね~と言われました😖 いつもあとから疑問に思い聞いとけばよかったということが多いです…

• 6月7日
*夢*

赤ちゃんはまだ鼻毛がないので少しの刺激でもくしゃみ鼻水出ちゃうのである程度はしょうがないかな😣と思います!
私だったら吸引してもらって母乳も飲めていて寝ている時に呼吸がしづらそうな感じもなく機嫌が悪くなければ
薬は飲まないで様子見しちゃうかなと思います😊

• manaka

manaka

寝るのには問題なさそうなので少し様子見たいと思います。下痢気味なのが悪化しても嫌なので(。´・ω・`。)吸引してもらえてよかったけど奥に行ってしまった鼻くそでまた詰まってしまってます😭

• 6月7日