※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
妊活

クロミッドを飲んで卵胞チェックをする際に排卵検査薬を使った方がいいでしょうか?排卵チェックも行う予定です。

多嚢胞性卵巣症候群で今クールから本格的に治療を初めました。

明日からクロミッドを飲んで来週土曜に卵胞チェックをします。

タイミング法なので排卵検査薬は使用した方がいいのかなと思うのですがどうですか?

恐らく排卵チェックもすると思うのですが。

コメント

こま

私も多嚢胞でした。多嚢胞は排卵期じゃなくても偽陽性が出やすいと知り合いから聞きました。私も何回か自宅でチェックしましたが毎日のように反応が出た為、もう病院のエコーに任せることにしました。あくまでも私の体験談なのでご参考までに...

ayaco

私も最近多嚢胞と言われ、薬や、注射をはじめて2クール目です。
タイミング方なので、まいっちょさんとおなじかんじでしたが、ワンクール目でだめだったので、今回からは自分でも排卵検査薬をは排卵付近三日前から調べてみました。病院に注射と、また卵胞チェックをする前日に排卵検査薬が陽性になったので排卵が早まったのかとタイミングをとりました。
次の日みてもらうと排卵しちゃったー!と先生。前日タイミング取りましたと言ったらナイス!(笑)といわれました。薬のせいなのか、排卵が早まることがあるのかなと疑問におもっての排卵検査薬使いだったため、先生を信じていないわけではないけれどその月々で排卵する日も違うみたいですし、今回みたいな排卵済みを防ぐためにも私は検査薬おすすめです!

• まいっちょ

まいっちょ

ありがとうございます。

私は生理周期が38日くらいあってクロミッドを飲むと排卵が早まる可能性もあると読みました。

やっぱり可能性あるんですね。

生理開始から何日目で排卵検査薬を始めましたか?

• 6月7日
  • ayaco

ayaco

私は生理周期が31日ぐらいで、生理開始からだいたい13日か14日で昔は排卵していましたが、最近は16日、17日と少し遅くなってるのかな?と。
    しかし、排卵はズレますので今回は13日目から排卵検査薬を使いました!!
    早い排卵の方もいらっしゃいますし、12日目あたりから検査薬してもよいかもですね。まいっちょさんは周期が38日とのことなので、反応が陽性になるのに数日みたほうがいいかもですね☺️私は排卵検査薬と、織物で判断しました。伸びおりでたら、あ!今日明日タイミングとらなきゃ!って感じも目あすにしてます!

• 6月7日
  • まいっちょ

まいっちょ

12日目あたりからやってみようと思います。
    おりものでの判断はちょっとわたしには難しいので検査薬頼りになると思いますがやってみます。

ありがとうございました。

• 6月7日